2010-01-01から1年間の記事一覧

(`-´ゝ

おは朝でHoney Sweet Teatimeかかってた。 TBSじゃないよな。 先日二人目の娘が生まれました。 (`-´ゝ

イメージソング

イメージソングがまた出るみたいですね。 純ちゃんも2月のライブ「come with me!」には出場か。 今回は是非いきたいので身内や知り合いにも申し込み協力してもらって なんとしても抽選をあてる予定。 申し込み方法や何枚買えるとか、条件でてないのかな。 金…

タツロク

いやいやスタジオにも冬が訪れました。 寒くてギターが弾き難いっす。来年の展望的な感じでもあるのですが、 今年は結構作品単位にこだわってやってきたような 雰囲気で過ごしたんですが、やっぱそれするには 知名度もないし時間のかけかたも中途半端になっ…

独身貴族

奥さんが第2児出産のため、帰郷してるので 自宅のリビングにこもって生活しています。 広末も妊娠してましたね。 せっかくの独身貴族をENJOYしようと 思ったのですが仕事が結構忙しくて 家帰って来てもドライブのタイヤードでふらふら寝てしまいます。 せっ…

関東ツアー

出張ツアーも今日で終わりです。 友人宅に泊まって、車をおいてるホテルまで朝帰りナウオフ時間には江ノ島にいって写真をとったり、吉祥寺のプログメライブハウスである シルバーエレファントにKONAMIのkuroちゃんこと黒沢ダイスケさんがギターしている軌道…

明日から

関東出張で一週間お留守にしますが PC持参ですのでブログは描いたりするかも。 なんと兵庫→小田原 一撃移動です。 あと4時間後くらいに出発します(笑)10月末はsamlieも書いてますが結構バタバタとしてました。 ・500人前後のホールでのライブ(音楽イベン…

出張ざんす

今週は仕事の展示会の関係で土日も大阪出張です。 それまでに色々あったのですが、 先週は家族でやっているバンドの、地元でのライブでしたが、念願叶って 市内で一番大きな会館でのライブとなりました。 高級なドラムセットに囲まれ、ホールの響きを久々に…

ズームイン 関西版 + けいおん!

月曜から石川(金沢)にウィークリーステイ出張中のmartinさんです。 豊郷小学校訪問以来、 フォロワーの「今日の部室」さんを毎日チェックしてるんですが アニメ終了後もさまざまなニュースが出てます。 先日は行きたかったけど行けなかった とよさとアニソ…

東方紅楼夢6

無事に終わりました CD買っていただいた方、 ありがとうございました一応準新作ということで 新しいお客さん向けに販売したつもりだったのですが 10名ほどのリピーターさんに買っていただいてしまいました… 追加2曲のためにと思うと 新作できればよかったの…

東風吹かば プラス

東方紅楼夢6にもっていくCDのマスターがとりあえず完成しました2曲を新曲として作ったわけなんですが、一部プログレスなキーボードソロをsamlieに作ってもらい あとはボーカルの調整をして作業終了としましたが、 しかしボーカル曲となるとはじめてなので どこに自分…

けいおん! 番外編 訪問!

番外編2話が終わり、最後に映画化が発表されましたね。 京都アニメーションだし涼宮ハルヒと同じような 流れで映画化…は予想の範疇でしたが、嬉しいですね。 関西ならオープン日に見れるかなあ。今から楽しみです。 最後まで何かで締めくくることもなく終わ…

せんりっち

ドラムマガジンに乗った頃からちょいと流行中の 川口千里ちゃんです。三重県四日市のドラマー女の子ですが この子ほんと結婚したいだろ これは。 ていうかフラジャイルの曲もかっこよすぎだなー。

けいおん 24話(最終話 

流れるように終わってしまいました。 フィクションチックに卒業式でサプライズな ライブシーンがあったりするんだろうかと 色々想像を膨らませていたのですが、結構 現実にありそうな雰囲気で終わっていったのが また不思議な余韻があり良かったですね。 約1…

東方紅楼夢6

10月11日まで気づけば1ヶ月きっていますので そろそろちゃんとプレオープンしとかないと 当日痛い目を見そうです。 ただ、今回のイベントにはまるっきり新作は なしであります(笑) 前回MusicLionのRyoさんと、Personal Colorの桜庭友紀さんと 一緒に作らせ…

Mike Portnoy DT脱退

兄のsamlieからの情報に驚愕せり。 一昨日それこそパフォーマンスするマイクを見たところ。 記事を見た瞬間に頭が真っ白になってしまった。 DTファンならばマイクがこのバンドの生みの親であり 演奏は勿論、音楽製作のコアであることは共通の認識なはず。本…

POD XT

DTM

うーん、これはいい機械。 ギター録音の幅がぐっと広がった気がする。 べースアンプみたいなクリアな音のアンプにつなぐと ギターアンプになったみたいな音がします。 ジャズコーラスにつないだらちょっと癖があるかな。 売る予定の2.0も動作調査で動かして…

サマーソニック

サッカー見て満足した後色々して 深夜にBSでサマーソニック見ました。 今日はハードロック放送デーとのことで 終了30分前くらいにつけたらスラッシュがやってて なんかスラッシュで終わってしまいそうな勢いに 萎えてたら一応トリにDT来てホッとした。 しか…

POD XT

DTM

遠隔操作(?)でソフマップ中古で販売されていた PODXTをバイナウ(←最近KGの流行らしい)しました。 POD2を買ってまともに触ってなかったのですが 格安だったので使う前から入替え実行(笑) モデルチェンジの関係で ガンガン現行品の中古価格はお買い得に…

岡山

出張なう。 早起きしたので朝仕事のあとのブロギング。

あぼーん

今日は日帰りで東京に展示会をみにいってました 今新幹線なうですが、ホームで買った週間アスキーを読み終えてしまって 暇なんですがまだ名古屋にもついてない。(笑)私 同人活動で展示会参加することありますが こんなでかいとこまで来て暇してるブースって…

20話 またまた学園祭

早速昨日鑑賞してしまいました。 ライブシーンということで楽しみにしてたのですが 意外と(?)期待通りで大変よかったですねー。 ていうか物語的に盛り上げすぎで完全燃焼させた後に 次の話は卒業アルバムてすごいクールダウンのさせ方‥ この後卒業式ライ…

盆明け

今週一週間は盆ボケ+過度の暑さにより 頭がぼーっとしているmartinさんです。 今年の夏のコミックマーケットも強烈だった様子ですね。 ニュースでも50万人以上の人間が参加と報じてました。 つうか私の仕事の幕張メッセの展示会、 3日で数万人なんですけど……

最終回

まんがタイムきららの方で次回の単行本で最終回という 記載があったそうですね。雑誌ではみてないので 全然しりませんでしたが、まぁそろそろだろーかなという 気もしてたので驚きはしませんでしたが、 ちょっと悲しいですねー。娘のガールズバンドバイブル…

あと実働二日で盆休み。しかし4日間の エンジョイするにはtoo shortな盆休みですな。 盆は一日ゴルフ以外は今のところあけていますので DTMしたりしようかなと思ってます(・∀・)

今日の部室

豊郷小学校訪問以前から見ているブログで 今日の部室というブログがあります。 普通にサラリーマンさんで仕事終わった後 毎日のように学校に訪れて毎日レビューされてます うちが登校したときにはたまたま来れなかったそうですが 娘と登校しました!とメール…

ウイルス

なんか久々にウイルスダメージでPC負傷。 まぁリビングでネットしたり音楽きいたり バックアップを一部してる程度の PCだったのでほっとしましたがこわいですねえ。 You は Shock!!

聖地訪問

はまってるのでカテゴリーにしちゃいます。 月末に子供と奥さんと京都旅行の予定なんですが Jeugia、喫茶の西陣、宇治と聖地関連もいっちゃおうかなと考え中。 15話のマラソン大会。 あの山とかも実在するんでしょうかね。興味津々です。 しかし最近なかな…

新機材 Fire Station / Presonus

DTM

もういっちょPresonus。 http://www.presonus.com/products/Detail.aspx?ProductId=27 これはオーディオインターフェースなんで既にYamahaのN8があるので 特に必要ないっちゃないのですが、価格で衝動買いです(苦笑) 金に余裕ないのに行っちゃいました。 …

新機材 HP4 / Presonus

DTM

オーディオ作業する部屋を引越し中なわけですが 一部レコーディングの改善化のために買物を。http://item.rakuten.co.jp/waxmusic/ps-hp4/アメリカのPresonusというオーディオメーカーのヘッドフォンアンプ。 友人などを連れてきたりしてレコーディングする…

Yamaha & Steinberg EXPO 2010

音楽人らしく題名の展示会へレッツゴーしてきました。 大阪在住の友人と2人での参加です。 こないだオーディオフェスタにいったんで、 被る部分もあったのですが、DTM向けの展示では なかったので、こちらのほうが馴染みやすいものでした。 といっても最近…