これからのこと。

ここのところ(というかここ3年くらい?)、WEBサイトの
アイデンティティみたいなものが薄れていて色々と
悩んでいる。


2年前くらいまでは自分でもCDを展開したり、
微力ながら自己表現になんとなく必死でしたが
結果的には大きな発信もなかなかできず、
さらに音楽コンテンツとしては非常に質の高い
Samlie兄や、プログラマー担当のwani弟の
サイトまで合併を提案してしたのに、
発信力、集客能力の低さは反省しないといけない。


結局広く、深くを求めすぎ、ということを除外すれば
現状でも納得できないことはないのだけど、
自分はやはりいっぱい知ってもらいたい、聴いてもらいたいという
気持ちが強いため、大きな意識改善をしないと。


世の中の流れ的な部分でも、
Webサイトは大きな看板で、
細かい情報伝達はTwitterやBlogなど
という役割分担ができてきているような感じでもあり、
”Klang-Gear”という看板も姿を変えていくべきかなと
考え始めてます。


先日プロのクリエイターとして活動されている、
in the blue のやまもさんにM3でのコンピCDに
誘って頂いたという、ありがたいことがありましたが、


同時にやはり自分の曲やネームの求心力の無さには
いろいろと考えさせられました(笑)
長年続けてきていて、続けてきたことは誇りに思いますが
長いだけでなんもインパクトがない、ってやっぱ
どっちかというと惰性に近いものになってるって思うし。
鳴かず飛ばずになっているのはやはり見直して
感情豊かな?創作活動を作っていかないといけないなあ。


兄弟皆が社会人になって、色々と会話する場も
自分の創作にかける時間もなくなってきている中、
作るコンテンツのあり方、発信の仕方、どんな活動をするのか?
ということについても考え、ひとつの結論に繋がって、
いま水面下的にではありますが
”創作活動の礎・やり方”について独自のものを追及するために
とにかく「足を動かして」います。