2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

せんりっち

ドラムマガジンに乗った頃からちょいと流行中の 川口千里ちゃんです。三重県四日市のドラマー女の子ですが この子ほんと結婚したいだろ これは。 ていうかフラジャイルの曲もかっこよすぎだなー。

けいおん 24話(最終話 

流れるように終わってしまいました。 フィクションチックに卒業式でサプライズな ライブシーンがあったりするんだろうかと 色々想像を膨らませていたのですが、結構 現実にありそうな雰囲気で終わっていったのが また不思議な余韻があり良かったですね。 約1…

東方紅楼夢6

10月11日まで気づけば1ヶ月きっていますので そろそろちゃんとプレオープンしとかないと 当日痛い目を見そうです。 ただ、今回のイベントにはまるっきり新作は なしであります(笑) 前回MusicLionのRyoさんと、Personal Colorの桜庭友紀さんと 一緒に作らせ…

Mike Portnoy DT脱退

兄のsamlieからの情報に驚愕せり。 一昨日それこそパフォーマンスするマイクを見たところ。 記事を見た瞬間に頭が真っ白になってしまった。 DTファンならばマイクがこのバンドの生みの親であり 演奏は勿論、音楽製作のコアであることは共通の認識なはず。本…

POD XT

DTM

うーん、これはいい機械。 ギター録音の幅がぐっと広がった気がする。 べースアンプみたいなクリアな音のアンプにつなぐと ギターアンプになったみたいな音がします。 ジャズコーラスにつないだらちょっと癖があるかな。 売る予定の2.0も動作調査で動かして…

サマーソニック

サッカー見て満足した後色々して 深夜にBSでサマーソニック見ました。 今日はハードロック放送デーとのことで 終了30分前くらいにつけたらスラッシュがやってて なんかスラッシュで終わってしまいそうな勢いに 萎えてたら一応トリにDT来てホッとした。 しか…

POD XT

DTM

遠隔操作(?)でソフマップ中古で販売されていた PODXTをバイナウ(←最近KGの流行らしい)しました。 POD2を買ってまともに触ってなかったのですが 格安だったので使う前から入替え実行(笑) モデルチェンジの関係で ガンガン現行品の中古価格はお買い得に…

岡山

出張なう。 早起きしたので朝仕事のあとのブロギング。