東風吹かば プラス

東方紅楼夢6にもっていくCDのマスターがとりあえず完成しました

2曲を新曲として作ったわけなんですが、一部プログレスなキーボードソロをsamlieに作ってもらい
あとはボーカルの調整をして作業終了としましたが、
しかしボーカル曲となるとはじめてなので
どこに自分の満足の完結点があるのかわからないもんですな

最後は特にボーカルについてはもうえーわみたいになっちゃいました(笑)

選曲はwoksのリスト通りですが、設定的にも一番好きな東方妖々夢からのチョイスで、
エンドロールの『さくらさくら』と
ラスボスのゆゆ様のテーマ『幽雅に咲かせ、墨染の桜』です

どちらも妖々夢のストーリーである『冬の終り』について強調した歌詞を書いてみました。

さくらさくら、はキラキラしたダンスポップのような感じで、
ゆゆ様アレンジは元が結構ロックしてるし
プログレメタルっぽくアレンジしました。
日本語には合いにくいところなんですが
ジャンヌダルくみたいな感じのロックソングを意識してます

今回あまりCMできなかったんですが、東風吹かばの
収録曲も大変よいので
ぜひ手にとってみて下さいね

ジャケは桜庭友紀さんのもので前とほとんど同じです