2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

DREAM THEATER新譜

Systematic Chaos (W/Dvd) (Spec)アーティスト: Dream Theater出版社/メーカー: Roadrunner Records発売日: 2007/06/05メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (7件) を見る待ちに待ったよこの時を。アルバムが楽しみなのは勿論、 アルバムが出ると…

(=゚ω゚)ノいよぅ

(=゚ω゚)ノいよぅwaniさんがバイターで超多忙なのでなかなかHPが変更できないのだ。 大学生でバイトをしょっちゅうやってるやつは確かにいつも 忙しいイメージがあるんだよな。わにさん早くしましょう。

うう

改装宣言を一人でしながら実行もしてなくてなさけねー。 別にやらんかったからといって誰に迷惑かけるでもないんで 遅れようが早かろうが関係ないんですがね。ようやくドラムキットを編集しなおし ある程度作成環境が復活。 0からまた戻す時には気付いてい…

今週は

二連休もがっつりあったんだけどあんまりPCさわんなかった。 平日に貫徹も一日あったりして休みの日はリフレッシュに外に出て 存分に寝たような感じでした。ちょっと明石に出向いて アジの動向をチェックしにいったんだが、まだ上がってこなかった。 夕方は…

仕事→復旧

今回のPCトラブルにつき、HDDを完全に消去したので さすがに快適なPCとなりそうだ。 容量160GB+250GBの総計410GB。 過去最大のデータ容量を搭載しました。 まぁWinn○とかで動画なんかをダウソしてる人らは 1000GBとかザラみたいですけどね?(笑 家には2台パソ…

DT新譜ゲット

住んでいるところが田舎のため通販でとるしかないと思っていた矢先、 父の日プレゼントでもさがしにいこうと出掛けた町唯一のジャスコの中の CDショップ(中は演歌やJ-POPに力を入れたフツーのお店)にて まさかまさかのDT新譜がPOP付きで紹介。 洋楽の…

なんと

よくないことっつーのは上手く進んでいるときに起こるもので 昨日DAWPCのOSが急に読み込めなくなり急遽バックアップをとり 250GBのHDDをフォーマットすることに。 再インストールに時間とられるのはマジ時間の無駄である 復旧チン☆⌒ 凵\(\・∀・) まだぁ?

アレンジ作成

作曲中の2曲が進行し、なかなか満足の行く時間活用ができたので満足。 今回かなりDTイミテーションなオリジナルフレーズを既製曲のアレンジに ぶち込み、面白いものになりそうである。 全体の楽器の役割を綺麗に絡み合わせながら 主要パートの質を上げるこ…

150,000

15万ヒットを達成しましたー。別になんでもないことながら 改めて万の桁が上がると嬉しいもんである。 予定通り適当な時期にサイト名、管理人枠増、 デザイン変更を行いたいとおもいます。 これまでPINEFOREST CENTERという名前で6年以上運営 してきたのでな…

Systematic Chaos

DT新譜今日付け発売じゃねえか。 どうしよう 近くにお店ありませんよ(笑)

DTMコンテスト最終結果

DTM

久々のグローバル気味なDTMコンテスト…参加こそギリギリになったものの 色んな人、作品に触れることができ非常に個人的には実りのある大会になりました。 まぁ私のエントリー曲のほうは没だったんですがね。 バトルの一時審査通過のみに終わってしまいました…

新曲作成中

休みの時間を有効に使えば結構思うように色々と進むもの。 平日の夜とかはやっぱり難しいなあ。音も出しにくい時間だし… 曲を書いていると必ずギターなり弾きたくなるので、 音が出しにくい夜は作曲しにくいっすね。 で、今週は作業時間こそ2時間ほどの貧弱…

ライブ(ワーゲンフェス

月末一個前の週にはライブがありまして、 それもそれで忙しかったんですが、サークルのメンバーに 地場のメーカー社長がいて、持ち土地に小さいライブホール作るとか (しかも自分たちが演奏する専用に) ものすごい事を言ってました。金持ちの考えることは…

DTMコンテスト

DTM

イベント部門、OPED部門が終わったようですが 優勝者にチョイスはさすがではないかなと思える選曲で 出した方も納得のいく結果になったんじゃないかなと思えます。 YAMAGEN'S DEVILELIETさんの曲は私もかなり最初の段階から 優勝するとにらんでたんだよね。 …

うおい

なんか色々ほったらかしとったらもう6月かよ。 先月末は仙台出張などで忙しかったです。