2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

車やっぱよいわ

九月の空- Kugatsu No Sola (CCCD)アーティスト: PE’Z出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2002/09/11メディア: CD購入: 2人 クリック: 13回この商品を含むブログ (67件) を見る今日の通勤中には作曲途中の曲のチェック後、上記のとおり PE'Z…

ミキッティ♪

さっきまでテレビでフィギュアスケート見てたよ。 普段はサッカー・バスケが好きで特にNBAに関しては めちゃくちゃ好きなもんでTVみたり雑誌見たりWEBみたり 色々してるんですけど、フィギュアスケートも凄いすきなんです。 両親が北海道出身ゆえに親が見…

プロモーターか?

俺は実は海外進出を遂行中だったのだ。 日本の市場を捨て、海外に才覚をアピールしに飛んだのだ。 ではなく 自分でなにやってんだとか思いつつ自分の曲名を検索してみると… http://72.14.235.104/search?q=cache:2y5S4fysS60J:www.01-mp3search.com/Martin-O…

Pineforest Crunch

我がHPのウェブ名は「Pineforest Center」で今まで約5年間 継続してきたが、たまにはこの由来でも語って自己満足してみよう。 たまーにお気に入り開くのが面倒(?)なときにグーグルで pineforestと検索するとトップにうちがでてきます。 が、次々と表示される…

最新コメントの参照を五件まで表示させるモジュールをつけました。 コミュニケーションしようぜ。5⇒10に増やした。 コミュニカシオンしようぜ。

SOL2

DTM

SOL2でふと思うのだがYAMAHAはオーディオインターフェースの新作を 出したりしているようだが、標準バンドルがCUBASE LE/Halion LE/Groove Agent LE といった明らかなるSteinberg製品へのシフトがありありと見えるわけだが、 実際SOL2に対する市場をどうみて…

パソコンが

不調で参っちゃいます。ウイルスっぽい匂いがぷんぷんするんですが スキャンかけても警告がちょこっと出る程度でひっかからないんですよね。 もう毒に犯されちゃってポイゾナをかけても毒がなおらないかんじです。 ポイズンとバイオの違いでしょうか。 具体…

きっといいラインナップ

新曲は12月くらいにどどんと同時公開で複数曲を出して、 ロングラン狙い(笑)でネット活動しよーかなと思ってます。 6割くらい譜面が完成してる曲は3曲ほどたまってるんだよね。 ただよく多用しているテーマをまた使ってるもんですから (ex Holyhearts,Moo…

もう一週間まえ

11/4に自らの結婚を記念してパーティーをやるんですけども もう一週間まえかよって思ってしまうほど時間が過ぎるのが早いです 昨日は会場の打ち合わせにいってきたんですが、昨日決まったことが かなり多いくらいでしかもまだ若干の決め残しがあるという様。…

富士弦株式会社

http://www.fujigen.co.jp/webshop/OS/os_design.asp国産メーカーは面白いね。俺のDragonちゃんもMadeinJapanだぜ。 もっとモデルがふえてほしいもんだ。 PCから外装のデザイン送ったらつけてくれるとかしてほしいね だいたい20万ったらまぁ買える値段で…

ヴァルキリープロファイル2 サントラ

WING氏からサントラを拝借しバリバリ通勤時にフルスロッチョルでかけてます。 今回のプログレゲームミュージシャン桜庭のサウンドは、 弦、管を交えた7人ほどの生音オーケストラ集団をバックに、 フロントバンドを交えた完全なる生音思考の曲が冴えておりま…

ばたばた

仕事はちょこちょこ自分の仕事を覚えるのに必死な感じです。 それなりに早く家帰れてますけどね。帰りの遅い親父との帰宅時間の 早さ勝負は毎日勝利しています。 にしても早く帰った分早く寝てしまうのはなぜだろう?笑 11月の結婚記念パーティに向けて色々…

レコーディング

月曜まであった三連休には新曲のギター録音をしました。 これでもかというほど録り 毎度の事ながら苦労する。 少しずつ綺麗にとるコツはつかんできたような。 しかしやっぱりやりたいものをやるにはテク足らず。 今回はタッピングにワウをひっかけたフレーズ…

屋外でライブ

昨日は地元のサラリーマンや自営業さんが集まって音楽やっているサークルの ライブがありました。いつも決まった場所でやっていまして、 屋外の森林公園という所でやっています。 このサイトで公開してる曲の数々には自分のギターを録音していますが 普段バ…

BFDデモ使用

昨日FEXPANSIONのBFDのデモをいじってみたがなかなかよかった。 製品版は2ギガのライブラリだとか。こんなん使われたらさすがに私の自慢の自前サンプリングも屁みたいなもんだなあ。

AD

ギターの練習に昨日はMU2000に直接させるADINPUTを使用。 最近まではこのMU2000直のスタイルで録音してきた。 今はプリアンプ、アンプで作った音をマイクで拾っている。 しかし久々に聞いてみるとMU直でやるのもなかなかよく コーラスやディレイをさっと好き…

死んだ

PC装備替えを決意しようかと思う 最近不安定だし 詳細は 作曲中→セーブ→なんかセーブ終わったかおわらんか怪しいタイミングで自動落ち →画像参照 (小さくてわからんが「予期せぬファイル形式です」とかいてある) ようはファイルがぶっこわれた。 やる気を…