POD XT

遠隔操作(?)でソフマップ中古で販売されていた
PODXTをバイナウ(←最近KGの流行らしい)しました。
POD2を買ってまともに触ってなかったのですが
格安だったので使う前から入替え実行(笑)


モデルチェンジの関係で
ガンガン現行品の中古価格はお買い得になっている模様。
モデルチェンジを見てきた人からするとXTはかなり
モノが違うと言われるくらいマイキングっぽいシミュレート音が
撮れるとの事なのでどうせならと思いケテーイしました。
Amplitube2のクリーンとクランチ関係があまり気に入っていないので
その辺で活躍してくれないかなと。


PCの温度管理って全然しないんですけど、
やはり暑さのせいでPCって普通に落ちるのね。
土日に作曲作業をしていたところ、なんかしらんがSOL2で
コピペだとか数値やグラフのスクロールだとかやった瞬間に
POWEROFFされるという現象がしょっちゅう起こり作業に
ならなかったのですが扇風機を爆風にしてエアコンを
フルパワーにしたところ安定。


またこれも暑さのせいでハードが狂っていたのか
BIOSの設定なんて変えてないのに、
CPUのFSB設定の周波数が勝手に落ちていてCPUがAthlon XP 1250(実際は2800)で
認識されていたり、S-ATAのデバイスが自動的にRAID優先設定?になって
WINが立ち上がらなかったり意味不明なエラーが相次いだ。
軽く戻すくらいで一応直っているけど、流石に10年近く動いている
PCの為、そろそろ入替えが必要かと本気で悩みました。

ノートPCの分割買いがもうすぐ終わるのですが
PCにあてるかCUBASE5にあてるかチャンネルストリップにあてるか‥
現状だと前者2つかなあ。