2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の部室

豊郷小学校訪問以前から見ているブログで 今日の部室というブログがあります。 普通にサラリーマンさんで仕事終わった後 毎日のように学校に訪れて毎日レビューされてます うちが登校したときにはたまたま来れなかったそうですが 娘と登校しました!とメール…

ウイルス

なんか久々にウイルスダメージでPC負傷。 まぁリビングでネットしたり音楽きいたり バックアップを一部してる程度の PCだったのでほっとしましたがこわいですねえ。 You は Shock!!

聖地訪問

はまってるのでカテゴリーにしちゃいます。 月末に子供と奥さんと京都旅行の予定なんですが Jeugia、喫茶の西陣、宇治と聖地関連もいっちゃおうかなと考え中。 15話のマラソン大会。 あの山とかも実在するんでしょうかね。興味津々です。 しかし最近なかな…

新機材 Fire Station / Presonus

DTM

もういっちょPresonus。 http://www.presonus.com/products/Detail.aspx?ProductId=27 これはオーディオインターフェースなんで既にYamahaのN8があるので 特に必要ないっちゃないのですが、価格で衝動買いです(苦笑) 金に余裕ないのに行っちゃいました。 …

新機材 HP4 / Presonus

DTM

オーディオ作業する部屋を引越し中なわけですが 一部レコーディングの改善化のために買物を。http://item.rakuten.co.jp/waxmusic/ps-hp4/アメリカのPresonusというオーディオメーカーのヘッドフォンアンプ。 友人などを連れてきたりしてレコーディングする…

Yamaha & Steinberg EXPO 2010

音楽人らしく題名の展示会へレッツゴーしてきました。 大阪在住の友人と2人での参加です。 こないだオーディオフェスタにいったんで、 被る部分もあったのですが、DTM向けの展示では なかったので、こちらのほうが馴染みやすいものでした。 といっても最近…

回想4&ナウ

最近マイホームでの部屋引越しを実行中です。 理由はウインドーエアコンがある部屋に移動するから。 スタジオ部屋は糞暑いし、PCも熱持って急に ぴたりと寝てしまったりします。 ギター、キーボードなども汗と垢で汚くなります。 てなわけで快適製作のため…

回想3 ( けいおん!聖地巡礼旅行 )

先週末、滋賀に旅行に行ってきました。さいきん軽音楽部が主役のTBSアニメ、「けいおん!」が 我が家でも話題沸騰中ということもあり 桜が丘高校のモデルになった豊郷小学校へ行きました。 なんとも古めかしい佇まいで、西洋風のデザインが とても素晴らしく…

回想2

WEBでも告知していました 6/20に大阪で行われた初参加のイベント、 「ディア・マスター」初音ミクオンリーの感想とか。 新作投入のCD「Human Link」を持っていきましたが 音楽ブースの少なさにちょっと驚き。 どっちかというとキャラクターイベントでしたね…

色々回想

回想モードに入るとキャプテン翼小学生時代の放送の如く 回想だけで一話終わってしまう勢いで久々です。 ここ2ヶ月くらいのできごととか。?サウンドフェスタ2010に参加。 なんと日取りが平日のみというマニアックな展示会。 仕事中に堂々と行った。(笑) …