2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ASIO4ALL

DTM

自分の部屋と、リビングと両方にPCを置いてまして 一応どっちのPCでも作曲できるようにしとるんですが、 リビングではオーディオインターフェースなしの状態で ASIO4ALLというドライバーで無理やりASIOを使う という状態でVSTを動かしてます。 レイテンシは…

明石市役所裏

明石に行く予定があったので、同時に釣具持参で 秋にはいっての海の調査を兼ねて市役所裏で2時間ほど。 天気がよかったのもあり、まだまだサビキファミリーがてんこもり。 私はサビキファミリーの間で一人で底探り。 この時期になると壁際の浅い部分ではメバ…

11月

最近ちょっと楽譜をさわれていないぞ。 文化祭シーズンですな。 関西学院大学には川嶋あいがくるらしい、 辛口ですが正直あんな歌うまくないの来ていりません(笑) 現役だったら俺は文句いってただろうな。 あの大学の中芝(中央芝生)といわれる中庭は と…

ドラムセット

ライブラリをちょこっと更新。 スネア、バス、タムラインをマイナーチェンジしたが 凄く生っぽく、かつPAで色漬けされた感じになってかっこよくなった。 合計300MB程度のライブラリでも十分神のヨカ-ンだなこれ。 ようは使いよう、ですよとアバン先生のように言…

敗北

最近なんか連戦連敗なんですけど(笑) 西宮ヨットハーバーのイベントで後輩がライブをやります との事でそれを口実に朝早めに出て近くの防波堤で ウキを浮かべてみたりルアーを投げ飛ばしてみたりしましたが まったくアタリのアの字も無いクソ悲しい結果に…

お買上げ MMDPRO

[rakuten:ayahadio:10024301:image:small] 2ヶ月ほど前に購入したんですが、近くのホームセンターの 特売で6,980円の1GBメモリー付きだったんで、 所持金1万円ほどしかありませんでしたが衝動買いしちまいました。 というのも私MP3プレイヤーもってなかっ…

気温急落してますね

むふうー!寒いぜ。 最近鼻詰まりまくりでHeavyな朝が続いていますな。帰っても晩飯→子供と風呂→新聞とか→就寝 て感じでパソコンいじりせず寝てしまう事も多々あり。作曲作業としては年内はギルガメッシュいじりを 集中的にするような感じになりそうだ。 ギ…

日経大人のバンド予選会

私んちは家族ぐるみでバンドやっとるわけですが、 日経新聞主催のライブの音源審査に通った為、 東京進出を争う関西ディヴィジョンの予選会に参加。 今日はその日記。<金曜> 金曜日には日曜のライブ参戦のため兄が愛知から帰郷 自分はたまたま運転中で時間…

DTM作曲コンテスト

http://dtmer.com/前回のコンテスト終了から約一ヶ月もたたんまに 次回の案内が来てびびりましたよ。しかもメールの一ヶ月後が期日。 うちんとこはとりあえずWorkもあるしプライベートでLiveもあるしで 完全に諦めたんですが、集まる物には集まる物で 今回も…

(゚∀゚ )

Gilgameshのアレンジをリスタートしているんだが、 DTのSolitaryShell風の新展開を入れようと数時間 四苦八苦してちょっと微妙かなとも思いつつ作っていたら ある瞬間にフリーズしてすべてが吹っ飛んだ。 採用しかねるフレーズだったから、納得いきつつ鬱だ…