2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アレンジ活動

土日はかなり音楽活動に念を入れてました。奥さんからの連絡があれば 即大阪の方の病院まですっとんでいかなければいけないのでヒキーで十分だね。 久々にアレンジの型を作ったり、友達となんかアレンジしたいような曲ないかと 雑談しながら選曲して、まとま…

24

昨日で齢24となりました。MIXIのほうでは誕生日を登録してると なんかHAPPYBIRTHDAYバナーみたいのがトップで流れていた。 味な事をするもんだ。まぁありがちではあるんですが嬉しいような。

ソフト系

Hard Rain出してちょこちょこ反応も返ってきてうれしいんですが、しかしながら 過去に比べて日間の客入りが悪くなってるのもありちょいと悲しい状況。 コミュニティ縮小傾向(だと思う)である以上は いいものさえ出していれば良いという公式も通用せず、 ど…

HARD RAIN

新曲「HARD RAIN」を先日公開しました。トップページまたは MUSIX→2007年でダウンロードしていただけますのでよろしくお願いします。 一応こちらにもリンクを。 HARD RAIN 丸々一年ぶりにまともな完成の姿を作ることができて感無量です。 ほんとはもっとギタ…

BLACK&DECKER

DIY

14.4Vの電動工具 マルチツールなるものを最近購入。 仕事柄色々しっていたほうがいいため新しいカテゴリにいれました一台でジグソー・ドライバー&ドリル、サンダー、丸鋸までこなす ちょっと変わった工具だがなんか変なもののほうが好きなので これを買っ…

新年会

会社の新年会@新神戸。 豪華な場所、料理にとても満足。 でも給料にも回してほしいね!! 泊まった部屋がなんと神戸の夜景を見渡すことができる16F。 こんないい部屋一人じゃもったいないんですけど。笑

自己評価

新曲もいよいよソロなんぞを入れるだけという段階にきて安心。 パート数が多いのでミックスがめんどくせー。なんか私には 最後の調整とか性格的に向いてないらしい。ガッチリヘッドホンして こまい部分を何度も聴いたり0.1単位みたいな数値をいじりつつ、 全…

ギター

録音録音で何時間もつかいましたわ。バッキングを中心にちょこちょこ タップをいれたりスゥウィープを入れたりしました。なんか弟とかにも 言われたんだが俺の録音して完成した曲のなかのギターってなーんか 違う、なーんかプロっぽくねえオーラしかでてない…

正月休みあけ

正月休みは四国に家族旅行にいったり新居の手続きなどなど なんだかんだでばたばたしておりました。連休の最後のほうには後輩ボーカル+先輩&同期生バンドのライブを大阪まで見に行く。 それぞれお世話になった人ばかりのバンドで、それだけでも見に行く価値…

2007

2007年、平成19年になってしまいましたねー。 私のローン明細書には支払い完済は平成40とか50とか書いてありますが 平成ってそこまで続くのか?今年は公私ともに激動の一年でして日本の政権再編なみにいろいろあってことであるよ。 語りはみても詰まらないの…