2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

快適上手

のじぎく兵庫国体のため開通した新三木三田道の恩恵を受け 通勤がめっちゃ素敵になった。10分近くショートカットすることになり しかも混雑量も減りいいことづくしの兵庫国体さまさまである。いつも通ってた道は 混雑 〜〜〜〜 混雑 〜〜〜混雑〜〜〜 〜〜〜…

玉置浩二 Present

PRESENT(初回生産限定盤)(DVD付)8月に借りてきた玉置浩二の新作。私は実は玉置浩二が大好きなのです。 ハードロックやメロディックメタル、プログレハード等ジャンルでいっちゃうと 変なのですが私が好きになる音楽ってだいたいボーカルがオーヴァーなくら…

倉庫マン

今日は物流倉庫にいって商品の流れと回転の仕組みを先輩に教わりつつ 世間話というなのさぼりを楽しんできました。一応仕事もしたよ。 でも早く帰れたので家族と洋食屋にいってディナーしました。 めでたしめでたし。 しかし飯食ったり家族とコミュニケーシ…

DT Score 後編

一枚目後半と二枚目の全てを見つくしました。感涙!とは 言わないものの素晴らしい出来に本当に感激です。 後編の大曲「Six Degrees〜」オーケストラ入り混じりの全編演奏。 オーケストレーションを生かした「Octavarium」は絶品です。 エンディングはMetrop…

゚д゚)鬱死・・・

今日はエクセルしすぎて死にそうだよ。 仕事内容は事務的で大した事ありませんがミスでもあれば これからの受発注業務で大爆発する可能性が十分あることです。 サラリーメンなんで言われた事とやりますといった事は 12分にやります。確認作業も3往復くらいし…

東方なんたら

地元のDTMstのSHI氏http://www.seaside.que.ne.jp/が 大変はまっておられるという元はシューティングゲームのBGM。 きゃらが可愛いだの弾よけが燃えるだのでって作品です。 知合いから貸してもらう機会があって音源をちらっと聞いてみた。 全曲クサい感じの…

演奏用

初めて、自分で演奏することを目的にした曲作りをしようと 思います。それが必要になりそうなんで。 ギターを弾くのでインストのギターバラードを作りたい。 ちょっと時間がなくてスピード勝負でもあるので平日に どれだけ集中してできるかがポイントだわ。

下見にお出かけ

日曜日は久々に大阪までお出かけです。 なんだか電車のったのみ久々。 11月の頭にする結婚パーティ会場を決めるために下見にいきました。 これはいいなっていう所がオーバーブックだったため別のとこを 探すという形でした。 結果としては下見に行ったところ…

作り方

DAWになってからは常に良い音で作曲しようとしつづけるため 大量にプラグインやらVSTIを作曲中に使います。 今新曲書いてるんですがあまりにも使いすぎたせいか リアルタイム入力のレイテンシーは下がるわ、なんかしらんが Yamahaのコンプを2mixチャンネルに…

すごいぞDT!最高DT!素晴らしいDT!!DVD作品中最高傑作といっても余裕の出来栄え!完成度MAX! 20周年記念というDTの新ライブDVDは本人らも語ったとおり ”DT・アーチヴ”に相応しくそれどころかマニアックな選曲も 手伝ってマジ”DT・VEST・アーチヴ”ですね!…

Synful Orchestra

DTM

5年前くらいにあったXGコンテスト関係者、出演者などのリンクを 歩いていたらこのソフトシンセを使っているという情報をみて オフィシャルページから体験版を落として使ってみた。 すると、バイオリン関係のライブラリがなかなか強く リアルすぎず、かつ電気…

FROST / Milliontown

兄が購入したイギリスのプログレッシブロックバンドの1st。 元々ポンプロック気味のメンバーという事で詳しい人からすると ソフトな音響のプログレって感じになるんではないかという 予想だったそうなのだが、内容はギター・キーボードともに エッヂが効…

休日記

休みの最後はまったりしつつ奥さんと明石にお出かけ、タワレコでDTの新DVDを購入。 友人の勤めるレストランカフェ、パステル(Pastel)で軽食。 友人は最初見当たらなかったため休みかと どさくさに紛れてつりに行こうとするが時間がないのでやめました。そん…

三連休

は音楽よりも友達と会って遊んだりしてるほうが多いです。 今日やっとゆっくりしてるんで今晩ちょっとがんばっちゃおうかな。一昨日は夕方まで不動産検討で出かけたりして、夕方から 友達と夜釣り。神戸のポーアイにいくも予想通り惨敗。 ルアーなんかまだむ…

ファンタジーな音に出会った

仕事で商品倉庫にはいって色々仕事してました。 うちはノコギリを売るのが好きな会社なんですわ。シルキー(Silky)というブランドの鋸をサヤから抜いて バールにこすってみたんですが、 "SHAKEEN☆" ってなるんだなこれが。気分は十字軍の剣士でしたよ。わっ…

振り返り 先へ進もう

仕事中にネットサーフィンしまくり 感傷にひたっている男です。普段からこうなのかと聞かれると半分正解半分不正解でして やるときゃさすがに仕事してますがぱっぱと終わらせた後に 気分転換にやっているという素晴らしい言い訳をしてまする。 まぁ事務処理…

今日の努力

かなり集中して音楽しました。満足! 後は構成を加えて 2mixの調整くらい。 シンセソロは手引き(兄貴の)をステップですぐ 手直し。作成がスムーズでよろしいです。 Gtソロは前半は弾き直しする予定。 http://www.prenavi.net/~martin/omake/testmaster.m…

ちょっといい話

いい話をしようにも最近DAILYのアクセス数相当落ち込んでいて なえなえのMartinさんです。なんとかしないと。集客だー! じゃないんだけど最近とっても出張がおおく 留守がちな私なんですが、そのおかげで色んな楽しさもあります。 今日はてなわけでちょっと…

おはよう

今月は帰る家がビジネスホテルてな感じですね。 昨日は昼に会社を出て一撃で新潟の柏崎まで走りました。 余裕で6時間はかかったです。MDをもってきて大正解だったな。 なかったら今頃居眠り事故起こしてたかもなwwwwというか車内でここまでMD聞きつぶ…

へ(へ´∀`)へ カサカサ

なんだか今月の敬老の日を含む三連休は仕事になったみたい。 土、月がお仕事見たいですわ。鬱だね。 まぁ振り替えをいただけるということなんでそれに期待ダネ。 前の土曜日も東京の出張があったんで振り休3日目か。去年から10日間くらいたまってた先輩裳…