東方紅楼夢6

10月11日まで気づけば1ヶ月きっていますので
そろそろちゃんとプレオープンしとかないと
当日痛い目を見そうです。


ただ、今回のイベントにはまるっきり新作は
なしであります(笑)
前回MusicLionのRyoさんと、Personal Colorの桜庭友紀さんと
一緒に作らせていただいた「東風吹かば」
これの紅楼夢6版という事でマイナーチェンジして
出させていただこうかなと思っています。
というのも折角頑張って作ったんですが
ロット製造しなかったため、既に委託販売も終了していて、
さほどの枚数が流通してるわけではないので、
多分お客さんからしたら知らない人も多いと思います。
改めて劇PRしに行きたいと思います。


そのマイナーチェンジなのですが、
新曲を2曲放り込んでの御披露目ということになります。
この2曲、血迷いか挑戦か、martinが歌い狂わせて頂きます。


春に初音ミクがらみでオリジナルの歌を作って、
バックコーラスを全て自分で歌ったという経緯があるのですが、
歌うことに結構楽しみを最近感じてるのでそれを一回
形にしてみようとの試みです。


選曲は2曲とも妖々夢から。
ジャケットは早苗さんなんですがね‥
R&Bポップスっぽいものとプログレっぽいものを歌います。


現在新しく手に入れたLINE6のPODXTを使って
ギターを録音しています。