2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

第一印象

おもいっきり雑記です。 日記を持ちながらMIXIもやってるんですが、 MIXIではコミュニティーってもんがあり、ようは入っていることで 横のつながりが広がったり、この人はこんな人に興味があるということが 分かるという、抽象的ながらインターネットらしく…

サイト改装

今バージョンになってもう1年以上は経とうかと思いますが HPのデザインやらCGIツールは全て弟に100%お任せしております。 予定の6月改装では今の爽やかなカラーをぶっとばして HEAVYNESSをPRしていければよいなあと思っております。 昨日も実家に寄って色…

ちょっと作業

今朝は早く起きてDTMしてました。新居でのスタジオは非常に快適。 ジャズコーラスでギターが弾けるし、すぐにドラムのリアルタイムRECができるし。 進行中のアレンジなどをちょこちょこ触り今日は実家へGo。 5月のライブの練習をしまして一日終わった感じだ…

おやすみ

読者サービスに子供のヌード。全然いろっぽくないですね。 Y褻じゃありませんよ。(よね?) タオルをかぶせてやったらなんか大工のおっちゃんぽくなった。

ふう

ようやく我が家も落ち着いてきましてちょこちょこ お客さんが来たりもしてくれております。 一週間結構残業して忙しかった。なかなか音楽に時間を 使えてません、休息と子供と妻との時間で精一杯って感じ。 のらりくらりしてる間にHP改装予定日になりそうな…

改装計画

話変わりましてわりと長らく続いておる我がHP。 大学に入って割とすぐ立ち上げましたので、既に5年ほど経過しているな、というところ。 現在のカウンターから考えますと5年間で月平均約25,000件数程の訪問を頂いているのかな というところかと思います。 …

バックナンバーのリメイク

新曲の楽譜かいたり、イメージを作るのがなかなか難しいので、 どうせなら完成しているバックナンバーのMIDIしか公開していないものを ちょっと軽くいじってオーディオにかえたらどうかな、と思案中。 下記の改装計画までの更新のネタということで面白いかも…

予定

娘がよく笑うようになってきて朝に非常に良い気分で通勤しています。 会社にinしてからはブルーフェース化しますがね(笑 昨日は帰ってからギターを触ったりなんだりして ちょこちょこ音と触れ合ってから寝ました。 データ作らんと曲も完成しないんだけども……

wao

先ほど家にパソコン届いたとのこと。FAITH納期早いじゃん!Good! 納期は最低でも2週間とあったはずだが、あらかじめ遅いと書かれていると 不思議と嬉しいもんである。実はFAITHの作戦か? なんか私のHPのサーバー元が今日は改装中らしくつながらねえ。 ゼロ…

出費

我が家のリビング用のパソコンを注文した。 オンラインショップのそれなりの老舗であるFAITHにて キューブタイプ組み立て式を約5万円にて発注。 パソコンなんかも今やメーカーブランドのPC以外は 自作しても高く付いてしまうようになっちまったなあ。 普通の…

動向

それにしてもHARD RAINたらオレの中での最新曲なわけだが もう作ってから3ヶ月もたつのかよ。時間たつの早すぎだね 新曲の下地とかもちょっと無い状態なんで作らなきゃ 折角のHPが廃るなあ。ってもうちょっと廃れてるんだが。 もっとアレンジ大会とかに顔を…

EO光

繋がりましたぞー。 なかなか早いスピードが期待できそうな感じです 作曲しているパソコンとは別のしょぼいノートパソコンを 応急措置で居間に置いてインターネットしてますのではやく デスクトップPCを買いたいんですがね。 ひとまず繋がったのでアップロ…

自宅は今インターネットつなげれてないので実家からインターネット中です 今日は友達のダンス大会をちらっとみたりして アクティブな休みだったな 土曜日が無駄に出勤だったので なんだかあんまり休んだ気がしないぞというのは 贅沢だろうかね。 宣伝意外で…