2005-01-01から1年間の記事一覧

催促げっちゃん

会社の忘年会で飲みに飲んで色々と記憶喪失になってますmartinさんです。 結局末になるまで日記とか書きませんでした。ヽ(゚∀゚)ノ そうそう、12/17には人生初、聖飢魔Ⅱのライブを見に行ったんですよ。 好きになった頃には解散してたバンドなんで非常に貴重な復…

Shadow Origin

2ヶ月振りにお届けすることができました、新曲であります。 先週の土日での集中作業がかなり効果ありまして、一気に完成した感じです。 土曜日には一日http://d.hatena.ne.jp/rapidwing/ WINGにつきあってもらいまして アイデアなんかを共有しつつ、キーボ…

寝過ごし新記録

今日はなんか異常に寒かったですねえ。 自分の仕事は外回りですんで今日の寒さはこたえましたわ。 そのせいじゃないですけど実家に続く列車にのっておりますと 疲れのせいか思いっきり寝過ごしまして、降りたことのない駅まで つっこんでました。まじで風邪…

新曲進み具合

新曲はメロディック&ヘヴィチューンなモノを作成中。 土曜日には新曲にかなり時間をかけたまたま来ていたhttp://d.hatena.ne.jp/rapidwing/ :title WING氏と アレンジの感じを調整したりシンセを録音したりしたことで 完成が見えてきたところまで進行している…

月末

いつのまにか月末でございますな。全く日記書いて無くて 日記って感じじゃないですわ。 部屋でネットできなかったり色々ありましたが。まず最新ニュースとしまして、トップにも乗せてますが 小ネタみたいな新曲をあげてます。 現在部屋のマスターキーボード…

Breath of Fire 5

弟が結構長くプレイしていて横から寝ころんでよく見てました。 音楽ファイルをもらう機会があったので聴いていると、 緊迫感のある場面ではオーケストラが中心のアレンジでした。 個人的にいいなと思ったのは虚無感、静寂感がよく出ているピアノの曲とか。 …

休み

ゆっくりした休日を過ごしてます。デジカメのデータをカメラ屋に送って 現像サービスに出したり、部屋のモノの配置を換えたり。もちろん曲も作ってます。 最近はアイデアがイントロで止まっていたり、作成が続かない曲がたくさんあったり するので、じっくり…

うう

今日はでかけず作曲してました。ひきこもりみたいな一日でした(笑) ほんとはもっと外に出て遊びたかったのですが外出るとそれはそれで 曲を書くことはできませんしね。今日は曲ということで家にいました。 最近はなんだか学生時代の時みたいな爆発力のある作…

日記だから

なんとなく今日もつけてみようかなと思いました。今週はまだ楽譜にむかって曲を書いてないので、 明日あたりからやりたいとおもいます。 手軽なところでピアノとかオルゴールあたりでやろうかな。 通勤中のBGMがほしいのでmp3プレイヤーを買いたいんですが …

なんとなく

ログインしたのでちょっと書き込みでもするか。 仕事始まってからの休日は色々と遊んでることが多い。 大学んときの休日は遊んでると言うよりだらけてた。 この違いは大きいのか小さいのかよくわからない今日この頃。何が変わったかというと、作曲はだらけな…

ギター狂

SLAMDUNKの山王工業高校のエース沢北のおやじさんはバスケ狂。 ならば○○学院大学のmartinさんのおやじさんはギター狂。 そもそも自分がギターをちゃんと弾き始めたのは大学2年を過ぎてからくらいだが、 それなりに遊べるようになった原因はいくつかあり、 …

ワラタ

いつのまにか十月かよ。さぼりぐせってのは恐ろしいもんですね。 自分からHPの活動の場を広げようだのもっとおおっぴらにやりたいだの 言っておいてこれはないな。 三連休最後の日ということで一時間経つごとに鬱っ気増してくるわけですが、 土曜日はららぽ…

趣味

こないだ営業活動の中で、とあるダイビングスクールの事務所で 話を聞いてもらっていたんですが、社会人になって趣味に費やす時間がなくなり 大変ですわ、と言ったらそこの所長にぶちっと怒られてしまったんです。 所長の話ではそこの会員には会社の社長やら…

漫画喫茶から

会社の飲み会で二件目いってたらギリギリかえれませんでした笑 てなわけでコストを考えて漫画喫茶にきました。 高速インターネットを利用して自分の曲を聴きまくったりしてます。 ねむたいですよ わら

めでたし

半年ぶりに曲完成ー!!なんとも6ヶ月も曲ができなかったってのは ほんとに初めてではないかな。いつも3ヶ月には一曲できてるし。 まぁ社会人デビューということが影響したかな。 四月からまる3ヶ月間東京研修で7月一日配属で仕事慣れもまだ未達なので 若…

新曲詰め段階

久々の新曲ができあがろうとしております。今日は半日かけて 各トラックダウンをおこなっておりました。ドラムスとベースのイコライザバランスを 約一時間かけて整えたとおもったらPCが突然重くなってSOLが止まり、 なんとプロジェクトファイルがぶっこわれ…

ヽ(´ー`)ノ

週末はいいなあ。日曜日の夜は次の日お仕事だから気楽に休めないが。

新曲の進み具合

やっとこさエンディングのポイントに到達。ループ再生できるように 作ってるんでその兼ね合いがややこしいんですが一応メインパートは最後まで出来た。 くどいほどのサビの繰り返しで他にネタないんかと自問するほど。 まぁそういう曲だからいいんですけどね…

淡路島

新カテゴリを追加。社会人らしく休日をどう過ごしたか書くのも なんかおもしろそうなので追加してみる。 お盆休みのメインは淡路島の釣り旅行です。彼女と共通の趣味を持つのも 面白いということで旅行の中で釣りをしにいこうということになりまして。 まぁ…

|´ロ`)ノ ィョゥ

マル二週間明けてしまいましたね。盆中結局新曲できなかったんで(笑) 仕事もやっぱ予算とかそういったものがあるんで、プレッシャーとか 色々ありましてなんか曲作りに集中できないとこもちょこちょこ。 お盆休みくらいからの近況をさーっと流し書きしとこー…

こんにちは

盆休突入のmartinさんです。水曜まで休めることになってるのですが是非 一曲は完成させたいなと思っておりまして、 今日は朝から作曲やっておりました。 夜は高校の同窓会があって盛り上がって帰ってきたら このような時間にまっていたことであります。 新曲…

わらた

あんまり放置してないつもりでももう八月でした(笑) 昨日は帰り12時半だったね!!飲み会とかではなかったんですが。 今日はハーバーランドの花火を見に行くので明日はゆっくり 曲でも考えながら休もうかなと思っています。 家ではアコギ&ドラゴンフライを…

営業活動

martinはネットではミュージシャンしてますが、平日は 毎日セールスマンしておりますので毎日暑い中雨が降ろうが 外回りで笑顔を振りまいています。 こういう仕事をはじめてから思ったことですが、小規模の自営業で 仕事始める人ってすっごくアバウトで、せ…

おひさしぶりです

これからは日記もつけて一週間の流れに慣れていこうかなと。 忙しい忙しいと皆よく言いますし自分も忙しくないとは思いませんが、 自分の父なんかは6時起きに12時帰りが日常茶飯事で、それをみていると 自分の忙しさは実は忙しくないのではないかと自然に思…

東京

六月の頭から中頃だったか秋葉原の中古CD屋で なかなかにいい買い物したもんで寝る前書き込み。TOTO/tambu HaremScarem/Believe FireHouse/Hold the Fire Journey /Arrival VAI /Ultrazone Sahara /名前わすれた Ricky Martin/best 以上で1200円くらい(笑)う…

お久しぶりです

実にお久しぶりです。かなり長い間放置プレイしてますが 罪悪感がなくなったわけでもないですしできれば更新もしたいので どうぞまだ見ていただいている方には長い目で見守っていただきたいなと思います。 martinは東京に出てはや3ヶ月が過ぎようとしていま…

久しぶり

なんとなく帰りに書いてみる。 社会人になったら忙しいので まぁある程度放置ズムになるだろうとは 思っていたわけだがここまでとはなあ。 曲もまともに書けていないのは平日早め早めに寝ているのもあるが 休みの日に出かけてどっかいってるのが大きいかな。…

|´ロ`)ノ ィョゥ

こんちゃ。 GWの連休も今日で終わりです。色々予定入れたりして 会えなかった人々もいますがとりあえず仕方ありません。 社会人の休みの少なさってのもやっぱ大変なものですね。 学生の時は会えなかったらまた来週ですみますけど、 様々な会社にみんながはい…

(  ̄ー ̄)ノぃょぅ

お久しぶりです。っつってもPCから書き込むのがですが。今GWですので実家にカムバックしてます。 自分のパソコンも久々に音も一つださずゆっくり休暇してました。 メールボックスには迷惑メールが400個積まれていましたね(笑) 今日はのんびりギター弾いたり…

|・ё・)ノ ィョゥ

仕事中はパソ私用につかいにくいんで まぁ携帯から書き込んでます。 明日ちょっと中古ノーパソを買うつもりなんです。 やっぱあと2ヶ月もあるんでシーケンスとかネットできるかなと思いましてね。GWに実家に戻ったらソフト導入とMU2000、UW500を上京だね3000…