春です

どうも martin です。
TwitterFacebook もやってますが
僕は自分が書くことに満足というかは
周りからの視線や反応を楽しんでいるような感じのようです。

という意味ではこの日記形式が一番エゴ度が
高く自分用メモみたいなところがあるのですが
ある意味一番自分のことだけをあれこれ考えて
筆を進めているような感じがします。

まぁたいていコレします!あれします!とかいって
後からできませんでした…みたいな
懺悔ネタみたいになっているのは苦いですが。

YAMAHAの主催していたDTMコンテストで
SoundWorldXGというのがあったんですが
その最終回でぽろっと受賞できたのがはや11年前。

私もいつのまにやら齢30のおっさん予備軍です。
やはりこのボーダーライン上では
同級生もかなり人生についてシリアスに考えるようで
転職とか実家を継ぐとかいろんな話も聞き、
とにかくTime is Mpneyであることを実感しますね。

そないするとDTMは基本的に趣味でしかありませんので
責任の発生しているものよりかはプライオリティが
低くてあれこれ悩むわけなんですが…

それは別として近況報告としては
ここ2年くらいDTMの機材だけでなくその補助的な
PA機材・オーディオ機材を知ることに傾倒していて
調べものとか買い物に時間使ってるようなかんじ
だったのですが、最近は物欲がなくなってきて、

ようやく曲がないと何にもならないことに気付きました(笑)

さらに友人知人の音楽活動とかに感化されて
作るほうのモチベーションがここ数年では一番
高くなっているし、

バンド活動のほうも久々に自分より若い子たちを
束ねてやるバンドが一個できまして精神的に
非常に満足できる音楽活動ができてます。


今年はそんなんで、
バンドのほうから音と映像を一個作りたいのと、
Klang-gearとしても新しい音楽を投じたいです