2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマス

いよいよ年末という感じになってきましたね。 先週末は少し作曲もできて満足です。後は1曲でも完成させれば 軌道にのれるんじゃないかなあと思ってます。 オリジナルだとどうしても作り悩んだり、直したり色々してしまうので、 うちのサイトはあくまでオリ…

ドラム&リズムマガジン

自分が優れたドラマーでないからか あんまり良い読み物だと思えない 雑誌の一つである。自分が買うときといったら、スネアやシンバルのサンプルサウンドが ソロで入っているとき。要はサンプリングで使いたいだけ。 本自体は買ってもすぐどっかにやってしま…

新聞

社会人になって、からではない。 今の会社に転職して、さらに異動で今の課に入って以来だが、 新聞や社会常識の徹底をするようによく言われる。 自分は新聞は1面、スポーツくらいしか見てなかった。 経済面とかはなんか気になったとき以外はみてなかった。 …

NANA

昨日テレビでやってたので NANA見ちゃいました。 バンドもん+女の友情?なんか面白かったので全部見てしまった。 宮崎あおいがNANA2で降りてしまったのが残念だな あのばかっぽいというか能天気なノリは彼女の方があってる気がする。

山陽間 ドライブ

今日はお休みだったので妻とドライブ・ご飯。まずは舞子ヴィラというホテルにてバイキング昼食。 たまたまホテルで使えるギフト券を持っていたのだ。 カニがあったので昼から腹が破裂するほど食べました。 その後ちょっと家のレイアウトの参考にと思いABC…

人は

サラリーマンになるとほぼ一生の収入が決まったようなもんです 家庭も守らないといけないので、個人的な欲望の夢は二の次三の次だと 思います。 しかし夢っていう言葉も曖昧なもんで、頑張ったらできそうなことと 全てのリスクを受けて全てを捨ててでも挑む…

どかーん

とでっかい買い物しました! 詳細はまた色々と落ち着いてから。 単純に最近日記書いてないから書いてみただけです。ようやくDAW、ソフトウェア環境が復帰してきました。 消えたドラムセットは色々とアレンジし、スネアや シンバルでは前よりいいものが組めた…