2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

一日一行

一行(ひとつ おこない)って言葉はないわな。 うちの奥さん、夜中に洗濯や家事が未遂なまま 子供寝かしに行ってミイラ取りがミイラになる (ようするにそのまま爆睡)という場合があって、 そのときによくなんもせずに終わるなんて「罪悪感」 という言葉を…

バンクーバー

個人的な資金繰りの調子が悪く泣いてます(笑) これじゃあプレスCDの初期投資もできませんので 今年は新CDなり作品を発売してイベント攻めをなんぼか やっていかないといけないなーという感じです。 在庫一掃&心機一転です。 バンクーバー五輪も非常に熱く…

表現の違い

WANIさんサーバーとかすきにしなさいよ スタジオ・ステージ機器のマッキー(MACKIE)が 小型プリアンプ付きミキサーを出した ニュースがDTMマガジンのWEBニュースにのってたんですが、 オフィシャルWEBの直訳がちょっとおもしろい。これらの小さなミキサーは…

新バンドREC&MIX

さて、ブログの方をほったらかしにしておりましたが、 年末から1月の末にかけて、とある作業をしてました。 これは5月に神戸の福原の方(笑)で2DAYS8万人の 一般客を集客する大きな音楽イベントがあり、 それに応募するための音源作りやPR資料作りを…

伸介パワー

月曜日、会社からわりと早く帰った日には 奥さんと島田伸介司会の1分間の深いい話を見ているのですが、 昨日の放送で、伸介さんが「一休.com」を良く使っている、 という話がありました。これは激安でそこそこ良いホテルの 宿泊権が買えるサイトらしいですが…