2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ぬむ

作曲したいけどなかなか時間を満足にとってなくてその分 睡眠とか夫婦会議に時間を使ってる状態であります。 土曜日久々に風邪ひいたり、口内炎できたりで夜更かししたら あかんなと思いまして。夜更かしすれば作曲くらいできるんですがね。 経験上口内炎は…

修復中

バックアップをとっていたというもののやはり 多くの弊害がでて苦悶中。まずは使ってたドラムスのソフトサンプラー、本体のバックは していたもののキットのフォルダが本体のインストール先と一緒になってるとしらず 保管できていなかった。最鬱死。DTXから…

トラブル2

1) プリナビネットがここ2日間落ちていました。 オーナーの出張があったそうで。 調べてなかったので自分も知りませんでした。 まぁこんなんはトラブルでもない2) こっちは本当にトラブル。 今ハードディスクのコネクタ形状はIDEかS-ATAという 二種類の規…

真のリスナーとは?

新譜といえばANGRA。 先日ニューアルバム、AURORA CONSURGENSを求めて母の見舞いついでにCD屋に よったんだな。ちなみにうちは結構田舎、タワレコやHMVなんかが建つわけもなく ヘヴィルメタルズやプラグロメティルズなんかを買おうにも買えず、通販しか 手段…

作曲日記

新曲がようやく完成にちかづいてきた。平日の夜にもうちょい つっこんで作れば今週末にも完成する可能性がでできたぞ。 今回も最近の路線と似たような感じではありますので なんかマンネリ化してないかとか思われそうなんですが。 拙著のものでいくとアレン…

FENDER SHOWMASTER

http://www.fender.jp/php/f_eg_list.php?category_l=001&category_m=001&category_s=003 おお?いつから出てたんか全くしらなかったが こんなギターがあったのかよ。デザインがイカスな。 でもなんだかFERNANDESとかIBANEZにモノが近い感じで不評といううわ…

初ステージ

ステージでギターをちゃんと弾いたのは今回が初めてです。 練習不足がずどんと響いてなんぼかミスってしまいましたが 本番はリハより数段ましだった。リハっといて良かった。 後からビデオを見たけど単純なセッティングだった割に ドライブのトーンが結構よ…

おひさしぶりです

4日に結婚パーティが終わり落ち着いてきました。 しかしながら仕事はまだまだ不慣れ、プライベートでは 新居のことやら出産が控えているのでゆるりともしていれなさそう。司会の人、依頼した演奏陣の方々、来てくれた友人の方々、 それからフルタイムで手伝…