2007-01-01から1年間の記事一覧

新曲の製作

ビッグブリッヂのアレンジ作業をちょこちょこ行っている。 コラボレーション作業がとても順調なのは依頼先のギタリストが 私の256億倍テクニシャンだからである事は間違いないとして、 とにかく上手く進んでおり「ああ、コラボ申請して良かった」と 自己満足…

週末

金曜は会社で忘年会、土曜はその流れでゴルフをして 小野のゴルフ場へ行きました。 イヤな思い出の残る昨年の忘年会ゴルフ、188打叩いて 今回にいたるまで全くもってやる気にならず、前回の 日記にあるように前日のみのうちっぱなし練習という形で 本番を迎…

YAVA

明後日ゴルフなのに練習一回も行ってない やばすぎるなwww ゴルフ、別に良いけど経済圧迫により 強制的に嫌いにならざるを得ない。 釣りやボウリングやらビリヤードにも 金がないから迷うというのに、そんなに好きでもない ゴルフになぞ誰が練習いくかっ…

どかんと

久々に熱を出してしまった。 幸か不幸か金曜の夜、仕事が終わってヒャッホウ土日だという事で 友人から誘いを受けたビリヤードに夜出かけてENJOYしたわけなんだが、 なんかこう終了時間に近づくにつれ、以上な体のだるさ+息苦しさ… これは普通じゃないぞと感じな…

ドリームショック

いい題名だな 曲のネタになりそう。 は、どうでもいいのだが、昨晩は仕事の資料を作りながら 親のお古をもらったDVDプレイヤーでDreamTheaterのDVD 「SCORE」を見ていた。DISK2を通しで見たのだが、 なんだか見ているとDTの知り合いになったような気分になれ…

M3参加予定

M3参加申請中とTOPに告知致しました。 展示・即売会への参加というものは今まで出展経験がなく、 今後の活動の参考にもなると思い、参加申請を致しました。 一応オリジナルやらアレンジやらごちゃごちゃとまぜこぜの CDを販売しようと思っております。売れな…

先日

掲示板でニコニコビデオを見て…というのがあったので 興味津々にサーチしてみて発見。 クロノトリガーの時の回廊アレンジ集動画ですね。http://www.nicovideo.jp/watch/sm973835の9:50くらいから流れるのが私の曲ですね。 なんだか自分できいてても懐かしく…

出張奥さん

奥さんが実家に帰らせていただきますとのことで 今日から無制限期間帰郷のようです(うそ 週末までロンリーパパだね。 又の名を野に放たれた虎ともいい、 福原ざんまいになるいい機会でしょうかね。 依然ギルガメッシュ作成中だが、動作重すぎる(笑) さす…

ぐおおお

作曲が進んでねえ ちょっとハートに余裕がないでしょうか。

kelly Sweet

BSで「Speak in Music」という番組がやっていて、 Dave Kozというサックス奏者の東京ブルーノートでの好演を 収録したものであった。コレを見ていたんだけど、 インスト・ジャズ・フュージョンがメインで それもとても素晴らしかったのだけど、 途中ゲストとし…

鯖落ち

二日間ほど親サーバーが落ちていたみたいです。 ファイル置き以外はHP改装後は移転するかと思います。 チーターガールがヒットしたので僕も頑張って チーターロック作ろう。

いよいよ

http://www.dtmm.co.jp/ きましたね鏡音リンと正式発表があったようですな といってももう一部では祭りのようだが。

作業

ビッグブリッヂの修正、新規作業。 後はバッキングレコーディング、 追加部分のレコーディング、 全体的な修正を残して来週へ。 そいからニコニコ動画でちょいと話題になっていた 米産のクソ・ゲーム「Cheetahmen 2」(チーターマン)の アレンジをノリでや…

Cryptonさん

ちょっと日記の文を改造 「初音ミク」 の次は コードネーム「リン」を出すんだとか。 うわー、クリプトンさん完全に味しめたなこれ、って感じ。 商売としては大正解な選択だと思うけど、 まぁ最ヲタのサブカルチャーである。 それを理解しながらだろうけどDT…

ASIO4ALL

DTM

自分の部屋と、リビングと両方にPCを置いてまして 一応どっちのPCでも作曲できるようにしとるんですが、 リビングではオーディオインターフェースなしの状態で ASIO4ALLというドライバーで無理やりASIOを使う という状態でVSTを動かしてます。 レイテンシは…

明石市役所裏

明石に行く予定があったので、同時に釣具持参で 秋にはいっての海の調査を兼ねて市役所裏で2時間ほど。 天気がよかったのもあり、まだまだサビキファミリーがてんこもり。 私はサビキファミリーの間で一人で底探り。 この時期になると壁際の浅い部分ではメバ…

11月

最近ちょっと楽譜をさわれていないぞ。 文化祭シーズンですな。 関西学院大学には川嶋あいがくるらしい、 辛口ですが正直あんな歌うまくないの来ていりません(笑) 現役だったら俺は文句いってただろうな。 あの大学の中芝(中央芝生)といわれる中庭は と…

ドラムセット

ライブラリをちょこっと更新。 スネア、バス、タムラインをマイナーチェンジしたが 凄く生っぽく、かつPAで色漬けされた感じになってかっこよくなった。 合計300MB程度のライブラリでも十分神のヨカ-ンだなこれ。 ようは使いよう、ですよとアバン先生のように言…

敗北

最近なんか連戦連敗なんですけど(笑) 西宮ヨットハーバーのイベントで後輩がライブをやります との事でそれを口実に朝早めに出て近くの防波堤で ウキを浮かべてみたりルアーを投げ飛ばしてみたりしましたが まったくアタリのアの字も無いクソ悲しい結果に…

お買上げ MMDPRO

[rakuten:ayahadio:10024301:image:small] 2ヶ月ほど前に購入したんですが、近くのホームセンターの 特売で6,980円の1GBメモリー付きだったんで、 所持金1万円ほどしかありませんでしたが衝動買いしちまいました。 というのも私MP3プレイヤーもってなかっ…

気温急落してますね

むふうー!寒いぜ。 最近鼻詰まりまくりでHeavyな朝が続いていますな。帰っても晩飯→子供と風呂→新聞とか→就寝 て感じでパソコンいじりせず寝てしまう事も多々あり。作曲作業としては年内はギルガメッシュいじりを 集中的にするような感じになりそうだ。 ギ…

日経大人のバンド予選会

私んちは家族ぐるみでバンドやっとるわけですが、 日経新聞主催のライブの音源審査に通った為、 東京進出を争う関西ディヴィジョンの予選会に参加。 今日はその日記。<金曜> 金曜日には日曜のライブ参戦のため兄が愛知から帰郷 自分はたまたま運転中で時間…

DTM作曲コンテスト

http://dtmer.com/前回のコンテスト終了から約一ヶ月もたたんまに 次回の案内が来てびびりましたよ。しかもメールの一ヶ月後が期日。 うちんとこはとりあえずWorkもあるしプライベートでLiveもあるしで 完全に諦めたんですが、集まる物には集まる物で 今回も…

(゚∀゚ )

Gilgameshのアレンジをリスタートしているんだが、 DTのSolitaryShell風の新展開を入れようと数時間 四苦八苦してちょっと微妙かなとも思いつつ作っていたら ある瞬間にフリーズしてすべてが吹っ飛んだ。 採用しかねるフレーズだったから、納得いきつつ鬱だ…

ウインドウズショッピング

なんかまさに欲しくてその画像を拝むということを 毎日Yahooオークションだのイケベオンラインだので 見ている気がするぞ。 注目ブランドは 「Deviser」 「Caparison」 「Fujigen」 「Aircraft」 「Dragonfly/IL Cuore」。 どっかに落ちてないですかね。 マ…

ギルガメッシュ

Celestia5バージョンのビッグブリッヂの死闘が 総ダウンロード数100を突破Thxになります。 もっと聞いてもらえるよう足を動かすかね。

HAREM SCAREM

昨日ライブだったんだよなー、大阪で。 非常にいきたかったが金曜日でしかもクワトロとは ちいと条件がHEAVYMETAL過ぎるんですけど。 HAREMならZEPPくらいの大きさで見たいし、 なにより平日大阪ではいくら早退しても厳しいっすわ。 早退なんてできんし。 ま…

Gilgamesh tonight -あの死闘を忘れない-

先日はフライング公開やらゲスト紹介の不足やらで失礼をしてしまいました。 改めて謝罪致しますとともに、イベント開始に伴い当サイトでも 公開をさせて頂きます。 ダウンロードページはこちら。 耳コピーアレンジをベースとしておりますので、 基本的な楽器…

Celestia

参加曲をネットラジオで放送するというはからいで 現在まさにスタートしている。 イベントを楽しむ気分でラジオで拝聴中。 聴いているとアマチュアのイヴェントとはいえ 実に良作が並んでるもの。 自分が作った事がないようなアレンジの曲が多いので 今後こ…

ぐるぐる

こないだ仕事から帰宅したら阿倍さんが辞任発表でウケタ いきなりすぎですって。Iニュースでも見て無かったよ。 弟のwaniッティーがSANYOのMPEGムービーカメラを購入していた。 [rakuten:edigi:10052476:detail] こんなやつ。型番はあってねえなw コンパク…