2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえず

東京出発〃ひ〃)最萌死・・

迫ってます

東京行きまであと二日です。去年の五月くらいにこれを見越して ノーパソ購入計画でもしとくんだったなと後悔しても遅いわけだ。 自分はHPで曲を公開しているわけですが責任も何もなくても おきゃくさまーズがおってかつ曲をちょくちょくDLしてるとあらば ど…

HTML

もうこんなことになるならHP作るときにHTMLを真剣に やっておけばよかったぜ。 鬱死会社で新しい課題を出されておりそれがHTMLだったのだが、 CSSが現代の技術・互換性・デザインなどの上では必須だの それができないと使い物にならないなど、なんせ勉強しろ…

三月の予定

martinさんは四月から東京へ行きまする。(今は兵庫です それというのもずばり就職先の研修なわけですが。 帰ってくるのは7月になりますので、それまで新曲を公開したりって おそらく無理かと思います。ノートPCでもあれば向こうで曲作ったり するんですけど…

Firebird

新曲なんだかんだで完成したぞー。3ヶ月振りとはまじで 久しぶりだな。とにかく早く公開したくて全体的にコンピーな感じで お粗末マスチャリングで締めときました。 今回実にHARD-ROCKISMな感じでして、ORGAN、GUITAR、DRUMS、BASSが アレンジの主体になっ…

(=゜ω゜)ノいよう

一週間ぶりのげっちゃん(martinさん)です。 なんというか色々あったですし わざわざWEBにプライベートなことを 書くのもめんどうなので日記してませんでした(。・x・)ゝ ちなみに18日は大学の卒業式だったのですよ。髪バッサリきって まさに社会人モードで…

他人の曲で遊ぶ

今日はSHI氏が曲をマルチトラックレコーディングを採用して マスタリングまでもっていきたいというのでウチに来てもらい まったり制作にふけりました。彼はMU2000一本で超絶なアンサンブルを 組んでくるコレマタ 強者ですわな。オーケストラ系の組みは見事と…

ANGRA来日公演 なんばHatch

今日はこのネタにつきますですよ。まずは俺の前でANGRAを誹謗中傷・侮蔑するやつは みなブッ殺ーす。結論からいきますと、ANGRA(・ひ・)サイコウダネ!! 大学にはいって以来ANGRAを聞き続けたが就職前のまさにJUSTというタイミングで 来日したANGRAのスケジュ…

リフ・コード・ソロ

これまで自分の曲ではソロ形式でのみギターを使っていましたが、 この曲はロックな感じが欲しかったので思いっきりギターを触りながら 作りました。このリフ・コードワークについてはめちゃくちゃ泣かされてます。 リズムがあわねえあわねえ。粒が揃わない揃…

いよいよ大詰めか

この日記で新曲について書いたりするのはなんだか自己満足でも ミュージシャンになったみたいな気分になれるので好きだ。 てなわけで新曲のほうがいい感じに出来上がってきましてね。 プログレッシヴでロッキンでありつつキャッチングなナンバーを 意識しま…

軌道共鳴

てなわけで行ってきてしまいました。大阪西九条まで約2時間。 肩が負傷していることもあり、結構迷っていたのだがそのへんは ライブを見に行ってその時の迷いなど消え去ってしまった。 それほどに黒沢さんのバンドである軌道共鳴は凄かったです。本人のMCに…

Diesuke Kurosawa

氏のライブに行くつもりでおります。あと30分ほどで家出ます。 ネット知り合いとはいえ、DAISUKE KUROSAWA氏は DreamTheater Song Writing Contestにて日本人唯一の入賞、 Second Positionを受賞されたナイスガイである。 その彼が率いる軌道共鳴さんのライ…

関東友人・来兵庫

martinが神奈川県鎌倉市に在住していたのは小学6のはじめ〜中学2の終わり。 中学時代のサッカー部の親友二人とサッカー部ではないが学友二人が なんと車でうちまで会いに来た。実に8年ぶりの再会には涙でそうになる。 二日間のウチでの宿泊。飲みまくり食べ…

新曲徐々に完成へ

二つの曲を中心に作成している。肩を負傷してもキーボードならたたけるな。 ドラムは完全にたたけないな わら 新曲はちょっとメロディがクサいスピード・ナンバーと ヘヴィなサウンドを取り入れたR&Bアレンジな曲を作成している。 ちなみにギター弾く分には…

martinさん肩負傷

おもいっきり滑り転んで90°近く回転し肩から転ぶ。 なんかグリッというよからぬ感触があり一瞬気持ち悪かったので まじで折ってしまったかと思い、翌日に病院へ行くと 骨は平気だが筋鎖間接なるところがダメージをくらっているという。 まぁ負傷したときに腕…

さぼりまくり最高

(PCをさわれる状態にあって)10日以上も放置してみるとアレですね。 自分がHP持ってるのかないのかわからなくなってきますね。 惰性で閉鎖していく人々の心理が少し分かったような気がしました。 色々ありまして忙しいわけではないんですが。久々に日記でも。