けいおん! 番外編 訪問!

番外編2話が終わり、最後に映画化が発表されましたね。
京都アニメーションだし涼宮ハルヒと同じような
流れで映画化…は予想の範疇でしたが、嬉しいですね。
関西ならオープン日に見れるかなあ。今から楽しみです。


最後まで何かで締めくくることもなく終わってしまいましたが、
そうなるべくしてなったという感じでしょうね。
劇場版がどんな話になるのか期待です。


ところで昨日は出張でたまたま彦根まで行ってたので
間を縫って10数分ほどですが豊郷小学校旧校舎へ
2度目の訪問をしてきました。平日でもファンがいますね…
普段は子供さんの遊ばせる場所として開放しており
若奥様方が大勢きてましたが、確かにこの中でヲタ集団
こられたら混乱しますわな…


ちなみにこの学校が町の富豪(古川鉄次郎)の私財により、
西洋の建築家が関わって建設されたことは周知の様子ですが、
この建築家は私の母校である西宮の関西学院にも関わっているらしい。


となるとけいおん劇場版の舞台は2年後で
関西学院西宮キャンパス…だったりしたら驚くな。
漫研が大爆発してしまう。