2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

直江先生

の故郷とか白虎隊の郷とかに出張してます 一応今日帰りますが来週からはまた石川出張。 子供に会えないんですけど。(苦笑)

ここ最近で

DTM

3ヶ月前ほどからDTMシステムのリプレースを行ってきて、 面白い環境が整ってきていますが 今までのやつを売ったり新しいの買ったり色々しましたので ちょっと機材リストみたいなものを。 DTM系: YAMAHA MU2000EX → 売却 → 消滅 YAMAHA UW500 → 売却 → YAMAHA…

仕事ドライブで三重に出ているのですがCDデッキがあるので 最近作ったやつとかをCDに焼いて試し聞きしながらいくことに。 一番最後にだした東方幻想郷のアレンジ、 自虐ネタとはいえ幻想郷 Dream Scramble のミックスが 非常に美しくない事に気づく。 (つか…

セレスティア。

第5回くらいだったが、ビッグブリッヂの死闘で参加して以来 参加できてなかったのだが、無期限活動中止なのね。 前にチラッと見てたはずなんだけど忘れてた。 主催さんの主張というのか休止の軌跡について 書かれていましたがなんとなくこう自分も かれこれ…

無理やり

1曲公開しました、前回に続き量産中の 東方シリーズからのアレンジです。 CDデモという形にはなりますが一応フルで 聞ける形でおいてあります。 クロスフェードってあんまりスキではないので。 今回作り始めたのが去年の秋ごろからだったので 間が異常に空い…

DTMマガジンに

植松インタビューハケーンしたので読んでみた。 いまだにデモ環境はSC88PRO…(写真にはSC8850) 批判するわけではないが笑ってしまう いい加減時代に順応できないものかね 笑 まあ製作スタイルが漫画家みたいになってるから必要もないのか。 しかしこれってDTMマ…