ズームイン 関西版 + けいおん!

月曜から石川(金沢)にウィークリーステイ出張中のmartinさんです。


豊郷小学校訪問以来、
フォロワーの「今日の部室」さんを毎日チェックしてるんですが
アニメ終了後もさまざまなニュースが出てます。


先日は行きたかったけど行けなかった
とよさとアニソンライブ。
本当はテンションあげれば行けたんだけど
大雨と家に帰ってきたのが深夜だったから行くのを
取りやめてしまいました。翌日に東方紅楼夢があったとか
子供を乗せつつ、マジで爆睡する5秒前な運転はヤバイとかで。


10月末には「桜高文化祭」というオンリーイベント
行われ、拙著「Human Link(初音ミク・アルバム)」の
ジャケット絵を頂いたMilkberryの如月みゆさんが
出展するとか聞いて行く気満々だったのに、仕事とか鬱死すぎ…


で、表題なんですが今日の部室でもアナウンスされてたんだけど
朝のニュース番組、ズームインSUPERの関西版で豊郷小学校けいおん
結構な放送時間で報じられましたね。朝見られなかったので
ホテルかえってYoutubeしたら予想通り即刻上がってましたね 笑



豊郷小学校の存続をめぐる騒動の振り返り、背景も説明されており
かなりまともな報道でした。
最初のコスプレ男が出てきたときはヲタ潰し的な
報道になっちゃったりするかとおもったんですが
町おこしの一環というところが良かったみたいですね。


でも、あの学校はさすがに東洋一の学校と呼ばれるだけあって
芸術的なデザインですからほんとそこを取り上げてほしいなって思いますね。


私もこれまでで
豊郷小学校…舞台
修学院駅…ムギの駅
マクドナルド北白川…会議の場所
・京都芸術大学…Cagayake GirlsのOPにでてくるジャンプシーン
金閣寺…修学旅行
・さらさ西陣…澪と律のけんか中に出てくる店
京都アニメーション本社、スタジオ
Jeugia三条本店…ギー太の店


結構行きましたね。
まぁ京都は一泊旅行で観光しながら回ったんですけど。
けいおん!以外でここまですることはないとおもいます。