2004-01-01から1年間の記事一覧

小田和正

昨日の深夜からやってた小田和正のライブのテレビみてたんですよ。 ほんとあの人歌うまくてですね、カバーとかもやってましたけど やっぱり何歌わせても彼が歌うと凄く安っぽくなくというか フォークを歌っててもそこに凄く大衆性よりも音楽性というか、 そ…

(  ̄ー ̄)ノぃょぅ

クリスマスも明けまして 遊び気分やらで浮かれてられません。 即刻卒論モードですよ。まだタイプがけはまだかけてないですがね。 できれば年内完成を狙っていますね。まぁうちの学部の卒論は 全然指摘や訂正、検閲もありませんのでそれなりなもので十分なん…

うお

なんかいきなりIEたちあがらんくなってもしやこれは ヴァイアルスかと思いましたよ。再起したら普通に復活しましたが。 びびらせんじゃねえw 卒論ちょこちょこ書いてます。 インターネット販売の事例から見る通販商の傾向と現状分析、 そして成功への鍵を見…

Dreamtheater武道館

ライブDVDを兄が買ったのでちょいと学校前に試聴。 うわーやっぱこのバンドやばいわ。かっこよすぎだわ。 さしあたって学校前ということで時間ないので10分クラスの曲は避け(笑) Solitary Shellとか聴いてたんですがほんと完成度高いぞ。 ジョンペトのギター…

明日で

授業は来年までおあずけだね。しかしながら友達は結構 1,2,3月の間に西洋に飛んだり結構遊びに行くらしい。 そんなに金無いからいまんとこ消極的ではあるなあ。 なんか今月末には忘年会ラッシュで1万は軽く飛ぶしな(笑) しかも時期が時期、ちょっと家庭…

イングベイ

はてなは日記の書き足しが楽でよいな。まさにCGIソリューションの 思考からの産物と言うに相応しいことであるよ。痒いところに手が届く そのマメさから生まれたのではないだろうかね。CGIってさぞ めんどいらしいからね。俺はよくしらないですけども。 NEVER…

出逢いメール

まだセフレ募集してますか?掲示板見ました。 今年30になる8歳児のママしてます。今の旦那と付き合って 直ぐに子供できちゃったからあまり遊んでなかったんです。 今まで子供の面倒見ないといけなかったから我慢してたんですが ようやく一人になる時間も増え…

マルパパ帰宅

12月頭からずっと海外に出張していた父親が帰ってきました。 うむ 相変わらず忙しいビジネスマソである。こんな父親がいては 立派に育つしかありませんよ〜〜〜〜〜〜〜ヽ(冫、)ノ 追い越せ月収って勢いなのですがまぁそれは無理でしょう ワライ 父はネクタ…

ハウル

久石譲さんは相変わらず感傷的なメロディラインのピアノ曲など 彼自身の表現力を発揮できる選曲をしていたような気がしますね。 毎度おなじみのオーケストラも凄い迫力でした。

みみこぴー

後輩の頼みでSMAPの「オレンジ」をバンドでやりたいのだというので 耳コピーせにゃなりませんでして、主要の和音パートをピアノにまとめ、 味付けとサブバッキングのギターを二本でアレンジせにゃならんです。 最終的にスコアに打ち出して依頼完成というわけ…

みやはや

ハウルの動く城 見てきました。平日の夕方頃でも結構な込みようで ジャパン国民のジブリ好きをひしひしと感じてしまいましたよ。 客層が広いの何の子供からおじいさんくらいの人、団体的には 家族でカップルで女子高生で女子中生でなどなど色々でしたよ。 宮…

持論「二次創作物販売に対する批判」

まぁ新曲のMoon Genesが完成したということでそろそろ新しい曲にとりかかれますね。 久々のアレンジもありですがどんな期待をアレンジにされようとあくまで 俺の意識はオリジナルにあり。アレンジに期待されてもそんなに喜びません(笑) 突然持論を述べさせて…

真剣に批判します。

あまりにもなにもなさすぎて日記かいてませんでした(笑) まぁ平凡に学校いって勉強して帰ってきてバイトいったり色々。 ああ変わった事といえば火曜日はバイトにいったんですが 生徒が爆睡という名の病に冒されてあえなくバイトしないで 帰ってしまったとい…

撃墜王2

HR/HMアレンジのコンテストとして今年なかなかのにぎわいを みせたもんでありますが、来年の二月にはPart2が行われるようでして。 自分は前回はなんちゃら大賞みたいなものはもらいませんでしたが 地味に五段階評価の点数を高めにもらってたらしく総合評価2…

あら

我がHPなるPineforestCenterのサーバーさんである Prenaviどっとねっとがなんかメンテ中なのかちょいと 繋がらなかったりするようでありますわ。 こういうとき日記をハテナの方に移してあると安心だね!!と 思ったんだがようかんがえたら日記直リンクじゃない…

SYU

ヤングギターのSYUによるスウィープtoタッピング奏法を練習中。 結構面白い。でもあんな早くできませんな。 4弦スウィープ(6弦7 -9-9-7)の後スライドしてストップ位置(3弦11)から 三弦スウィープ(11-12-10)、ストップ位置(1弦)から ハンマリング(12.13.14)と…

Moon Genes

yeah martin dudeさん新曲完成しまして昨日公開に踏み込みました。 題名は日記のタイトル通りですがMoon Genesとちょっと月という事で ちょっと青暗さ(?)のあるような感じを自分で感じましたんで、 このような題に決まりました。完成後に名前つけましたね。 …

ギター

一晩かけて新曲のギターをテイクしていました。 相も変わらず積もるミステイクファイルの数々には卒倒されまする。 今回も軽く100は超えているでしょう。一音だけのテイクとかでも 取り直しすることが非常に多いですからね。アドリブやら一発録りで しっかり…

テスト

経営史という教科で昨日まで詰めて勉強していたことは 江戸時代後期から明治後期に至る経済界の大物などについて。 鴻池、住友、三井について為替業、両替店の運営の違いなどについて。 しかしながら教科書を買わないと分からないキーワードとか 出たのがち…

勉強中

はてなではカテゴリ分けで勉強する宣言してたんですが 今は経営史という暗記モノの勉強しているので書きグセつけるため ひたすらしゃーぺんですよ。パソ打ちは暗記にはむかん。 色々考えながら速記が可能なんでセオリー系の勉強には向いてる。 考えながら、…

きゃー

最近結構忙しかったかもです。martinは家庭教師をもう4年やってますが 毎年期末シーズンになると授業に飛びまくって一日に3人おおいときは 4人教えたりしてまして、学校から帰ったら一瞬で車で移動なんてことも 多く最終的に帰宅する時間は超多忙ビジネスマ…

作曲中

ブログに変えるとなんだかかしこまってしまって 日記らしい日記が書きにくいな(笑)大分新曲の構成が固まってきた。今回もギターソロなんぞを 録音するつもりである。それにしてもいままでソロはとっても コードだのリフを録ることをしてないんですよね。 ソ…

銀行論という授業でレポート書きなさいとの事で国債発行について ちょこちょことネットで調べるなりのやっつけ仕事。 調べてみると割と面白かった。国債・減税などの金融政策の本質… 国債…証券や株式と一緒で国民のリスク資産、投資を促して 民間のカネの流…

はてなダイアリ

移植しました。ウイングに深夜きてもらって工事作業。 今のσ(゜∀゜ オレ!!のHPに合うようにスタイルシートをいじってもらいました。 はてなではタグっぽいモノも多いようなのでまだ慣れないかも。 とりあえずカテゴリー別に整列される機能に惚れて移植するわ…

いろいろテスト

スターオーシャン3 Till the End of Time出版社/メーカー: エニックス発売日: 2003/02/27メディア: Video Game クリック: 29回この商品を含むブログ (22件) を見る

日記

現在時刻が出ます ( ;ひ;)ベンリダナー 引用 等幅文字 if($hoge eq "aho") { print "baka"; } http://www.prenavi.net/~martin/ http://www.prenavi.net/~martin/ 俺のサイトgoogle:ひ サイコウダネ (・ひ・)サイコウダネ!!id:rapidwing

俺の曲

出来てキタ―――――ヽ(´ー`)ノ―――――!!! 完成してませんよ

タイトル

本文

テストスレ

tesuto