2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Sound Blox

こないだ三宮の石橋楽器で見たエフェクター、 結構話題になっている商品らしい。 某サイトより抜粋。Soundblox はSource Audio のマッド・サイエンティストが イノベイティブなミュージシャンに向けてデザインしたエフェクトペダルです。ディストーション、…

シンセサイザーフェスタ

日曜日久々に三宮へ。 数ヶ月前に弦を飛ばしてからロックペグの弦張りが思うようにいかず メンテナンスもふくめてプロに調整してもらうことを検討しました。 で、行ったのがN8を買った三宮のLEADMANという楽器屋さん。 専門的で各分野に精通した店員さんが数…

スタジオ紹介(09.11)

今の家に越してきて(というか結婚して住んで)3年近く 立ちますが、ぼちぼち夢のスタジオ的個人部屋がなかなか 充実してきたので片付けもかねて写真紹介したいと思います。 あくまで機材狂さんとは比べ物になりませんので、 現実的な価格で揃えられるレベル…

ヤマハ DTX MULTI2

新製品が出たようですよ。 私もMU90時代からYAMAHA離れしたほうがいいのかよくないのかとか 考えながらいまだにずっとLOVE YAMAHAで来ている人種です。 http://www.yamahasynth.com/jp/products/electronic_drums/dtx_multi12/ ヤマハのエントリーむけなパー…

初音ミクをさわってみたよ ^^)

DTM

食わず嫌いしていたVOCALOIDの初音ミクをこの度触ってみました。 リアルおさわりじゃないよ。 ちょっとした自分へのメモも含めたレビューを少々。 1)入力について 完全ピアノロールウインドウ。 打ち込み方法、歌詞&発音の入力は極めて簡単で 操作的には…

みっくみく

今日は長いコラムがありますよ。