2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に外バン

上記でも書いてますが私は兵庫県南部のあたりの在住人なので 何に限らず、神戸のあたりから大阪近辺くらいで 何でも済ます(買い物〜遊び〜ライブとか、同人イベントも含む) 感じなんですが、同じく神戸、大阪圏内くらいでやってる 音楽イベント向けのバン…

クリスマス

なんと気づくと年末日記になってしまってますね。 忘年会シーズンだけでなく会社の決算とか棚卸とか あって土曜日出勤したり、ライブが複数あったり、 新しいバンドの話をしていたりなかなかDTMに打ち込んでませんね。 遊びにはいったりしてたんで完全に忙殺…

新曲 恋色Body&Soul

DTM

小ネタみたいな感じですが一応5分ほど演奏時間あります。 今年の中頃、CDを出したときの方向性がMAD的な アレンジ作りだったもんですからその延長上で1曲 できてたんですが、今のところ次の企画とかも まとまっていないもので公開曲として上げます。 題名か…

@地元JAZZ喫茶

今週末はライブがあり来週からは忘年会シーズンということで 落ち着いてデスクで曲作りしてない感じですね。 日曜日は地元で細々としたライブをやっていたのですが、 遠方よりDTM友達のWingさんとRyoLionさんに見に来ていただきました。 ありがとうございま…

SPEEDO

こんにちはmartinさんです。

そういえば

ヤマハ、バックナンバーのWEB消しちゃったみたいで 俺の昔の受賞記事もURL消えちゃったみたいだなー。 唯一の自慢だからページダウンロードしときゃよかったと 心の狭い後悔をする私でありました。 中田ヤスタカも受賞してるから 肩並べてる気分になれたんで…

ROLAND XV-5050

現在ROLANDのXV-3080をハードウェアシンセとして 持っていてなおかつエクスパンションボードも3枚ほど拡張して 使っているんですが、正直使ってません(笑) 理由はノートPCでのモバイルDTMの頻度が 9割以上になってしまい自宅スタジオにはいって 作りこみに…

情熱大陸

”情熱大陸”私この番組結構スキなんです。 というのも音楽関係のアーティストがけっこう多くでているから。一青窈+武部聡志なんていう熱い縁組(笑)の 放送もあったり、アンジェラアキやら絢香、Superflyもでてたかいな? で、先日の放送では亀田誠治さん(…

ドラゴンフライ ギャラリー

http://www.harrysjp.com/gallery.htm鼻血がでるほどかっこいい。 わが愛機も三宮の某楽器屋でのメンテを終え 帰ってきました。さび難いクリアコーティング弦に張替え、 ナットも交換してビビリも消え非常に安定しました。

wao

ライブとか子供とかシンセフェスタとか色々‥ 書きたいこともあるのですが ちょっと精神的多忙(?)につき進んでいない。 今は社内でたまたま時間がある残業中のため(笑) 書くだけ書いちゃえということで。 ちなみに一番かきたいシンセサイザーフェスタだ…