ギター狂

martin-music2005-10-15

SLAMDUNKの山王工業高校のエース沢北のおやじさんはバスケ狂。
ならば○○学院大学のmartinさんのおやじさんはギター狂。


そもそも自分がギターをちゃんと弾き始めたのは大学2年を過ぎてからくらいだが、
それなりに遊べるようになった原因はいくつかあり、
一つはサークルで回りにギター狂が沢山いたことってのがある。
後輩なのか同輩なのかわからない悶絶テクニカルY口氏などは身近にいたが
存在感のある超プレイで「あんだけ弾けたらええやろうなあ」的な思いを重ねた。
もひとつはうちの環境。前述の通り親父は真のギター最マニアで、
真の息子でも言わんばかりのメンテナンスぶりを見せるアコギを15本は持っている。
最近はエレキ+エフェクタにはまってるらしいけどね。こらDreamTheaterきいてもらわにゃ。

とにかくうちにギターが振り向けばおいてある環境ってのは嬉しいね。
いつでもどこでもギターを手にすることができたことが結構ギター好きになることに
強く影響してたんではないかなあ。


で、春過ぎには自分のギターを買ってしまっていよいよギター狂の血統が
爆発したのかもうハマリまくりですワ。無駄使いのような気がしながらも
石橋楽器で早弾きマスターがどうのみたいな本も買ってしまう。


2年に一本はギターかったるぜwwwww
ちなみに今欲しいのはテレキャスタイプとアーチトップのセミアコとか。