うう

ハワイにもう一回行きたい


今日はでかけず作曲してました。ひきこもりみたいな一日でした(笑)
ほんとはもっと外に出て遊びたかったのですが外出るとそれはそれで
曲を書くことはできませんしね。今日は曲ということで家にいました。


最近はなんだか学生時代の時みたいな爆発力のある作曲ができてない気がします。
一日で全てが仕上がるなんて曲もあったもんな 大学んときは。
まぁ明日が仕事やとか言い訳は腐るほどあるんですが今日は時間はあったものの
一曲に集中して曲を書くことがなかなかできませんでした。
色々と思いついたフレーズをポコポコ打ち込んでいって、
そのファイルが積み上がったってかんじになってしまってなんだか
もったいない時間の使い方をしてもたかなあ。

一曲ピアノ主体の曲は完成のイメージがちょっとあるので
なんとか成果ありというところだろうか。
あとはV-DistortionをADにかけたらバリバリのハードトーンが出せて
面白いことに気づいたりした。新しいリードの音が録れるかも。
ただノイズがのりまくるのをどう処理するかが問題かな。
オーヴァードライブやアンプシミュのエフェクトよりも低音の
凄みがあるのでメタルっぽい曲作るときには一度使いたいな。


なかなか曲ができなかったので気分転換にみたDREAMTHEATERの武道館ライブで
かなりテンションがあがりました。ペトルーシかっこよすぎっすわ。