新曲進み具合

神戸モザイクのツリー

新曲はメロディック&ヘヴィチューンなモノを作成中。
土曜日には新曲にかなり時間をかけたまたま来ていたhttp://d.hatena.ne.jp/rapidwing/ :title WING氏
アレンジの感じを調整したりシンセを録音したりしたことで
完成が見えてきたところまで進行している感じです。


HolyHearts、Moon Genes、Edens Fireなどにでてくるテーマメロディを
この曲でも引用しています。最近コレばっか作ってるな。
しかしながら同じメロディ、同じテーマとはいえアレンジによって
曲の聴き心地や印象は思いっきりちがってくるもんです。
今回は色んな意味で今までの集大成的な出来になっているんじゃないかと思います。


余計なパートを削って最終的な調整のやりやすさを重視したり、
ギター・レコーディングを中心においたアレンジにしたり、
繰り返し可能な構成、編成にしたり、
今年の総まとめ的な完成品になるんじゃないかと自分でも期待。


もちろんこの曲で今年は締めくくりと言わず、
できるだけ多くの曲を書いて、自分の音楽を磨き続けていきたい思いは
常に前進中であります。それにしても制作環境もよくなったもんだ。