日経大人のバンド予選会

私んちは家族ぐるみでバンドやっとるわけですが、
日経新聞主催のライブの音源審査に通った為、
京進出を争う関西ディヴィジョンの予選会に参加。
今日はその日記。

<金曜>
金曜日には日曜のライブ参戦のため兄が愛知から帰郷
自分はたまたま運転中で時間の折り合いがついたため
仕事帰りに新神戸までかっとばして迎えに。

2002年に大学でやったライヴの映像を見ながらあれこれしゃべって
兄貴を実家に送り、子供を風呂にいれたあと私夫婦も実家へ。
夜遅くまで酒して帰宅。

<土曜>
日曜の練習に向けて通し練習を全部で5回ほど。
庭で焼肉をむしゃむしゃ。機材の搬出して家へ帰宅。

<日曜>
朝10時に大阪集合…兵庫のCountrysiderには辛いね。
時間より1時間ほど早く到着。
リハ・本番ともに参加者のほぼ全員が真剣に見つめるという
参加者のマジっぷりは見ていても気持ちいいもんがあった。
リハで一曲終わっても拍手が起こる状況ですからね。
このあたりさすが関西なのかそうでないのか良く分からんが、
なんせ全体で盛り上げましょうという主催の要望に
ストレートでええこっちゃと思えるトコでした。

ライブ本番、演奏やPAはさすがによかったし、他のバンドもさすがに
ハイレベルで鑑賞としても満足のいくライブ。ちょっと普通の
ライブイベントでは鑑賞できない多彩なジャンルあり
定番の横ノリあり縦ノリで、なかったのは超絶技巧HeavySoundくらい
どこもバンドとしての完成度は非常に高くそこの仲間入りしただけでも
満足なのかなという気もする。

審査結果の方は手ごたえありかと思ったが残念ながら
賞取れず。グランプリは東京品川の有名ホールでのライブが
延長にあったので、本当に出たかったんだが、残念。


まぁでも面白かったね。
兄のスポット帰郷にもつながり、なんかどこかが苦労すれば
ライブの一回も可能なんだなあと感じたもんですわ。


休日は毎週じゃなくてもいいけど月一くらい内容が太くなくちゃねと
思わせられた週末でした。


DTMも勿論いいが、練習やら下積んだものに対する消化のよさってのは
やはりライブが一番いいわ(笑)