Gilgamesh tonight -あの死闘を忘れない-

先日はフライング公開やらゲスト紹介の不足やらで失礼をしてしまいました。
改めて謝罪致しますとともに、イベント開始に伴い当サイトでも
公開をさせて頂きます。


ダウンロードページはこちら


耳コピーアレンジをベースとしておりますので、
基本的な楽器構成などは原曲ととても似通った物になっており、
そこらへんは楽器のテクノロジーを感じてもらえたら、というか
原曲との楽器質の違いを楽しんでもらうところかな、と。


聴き所は満載であると主張したくなるほど沢山のオリジナル展開を追加し、
総演奏時間なんと11分というロングスタイルのアレンジになりました。
結構だらだら行くところもあればとにかく展開が激しいところもあります。


個人的にお薦めを挙げておきますと、

1)イントロのアレンジ。
Aメロに入るまでのスピーディなメロディアスシンセソロは
前も書かせていただいた通り、実兄Samlieさんによる
シンセの生演奏を収録。長尺の小節にわたりながらも
飽きさせないフレーズを盛り込んでいただきました。
一部DTをパロディした部分があるのですが多分気付きにくいでしょう。
気付いたら絶対DTマニア。

2)サルサ風のパート。
これもまぁモチーフはDreamTheaterなんですがw
目指した物はDT「Fatal Tragedy」というヘヴィな曲のソロパート。
全くのパクりにはならずいい感じにパクれたと思います(笑)


3)その後の泣きパート、シャッフル展開
このあたりはそれなりに流れるように展開できて満足。
本当はもう一ひねりいれたくてたまらないのだが、
最後に繋がらなくなる恐れがあるため今回はこれで通した。


で、今回イベント用に間に合わせようと仕立てた事もあり、
ギターのソロやリフは全て自分で録音したものを使用しました。
どうしてもできなかったイントロをsamlieさんに助けていただきました。


もともとはこの曲はsamlieさん含む複数人とのコラボレーションを軸に
完成させようと思っていた曲で、その方針は変わっていませんので、
10月を越えるとは思いますが、このPFCを改装した時あたりに
コラボレーションバージョンのギルガメッシュをお届けできたらと
考えています。ゲストの紹介不足があったり、コラボをするに
非常に考えが甘いところもありましたが、そこは悔い改めて、
気を遣いながらコラボ作品を完成させたいと思います。


ゲストに頂く方には、色々とご迷惑をおかけしていますが、
最善の注意を払い完成にもって行きたいと思っております。
是非宜しくお願いします。


それまではこのMartin/SamlieによるCelestia5バージョンを
しばし楽しんでいただけたら、と思う次第です。
コラボ版はもっと!驚く作品をお届けしたいと思います。