勉強中

はてなではカテゴリ分けで勉強する宣言してたんですが
今は経営史という暗記モノの勉強しているので書きグセつけるため
ひたすらしゃーぺんですよ。パソ打ちは暗記にはむかん。
色々考えながら速記が可能なんでセオリー系の勉強には向いてる。
考えながら、っていうのが大事で結構書き終わったときに
頭にはいってたりするもんである。


どうでもいいが自分はオンラインRPGのらぐなろくおんらいんですか?
あれが大嫌いであります。はい。あれのせいで人生踏み外した人って
結構いるんじゃねえの?学生中にやってて留年した友人もいますよ わら
まぁゲーム自体に罪はないんでしょうけど廃人化するバカな奴が
ROやってたりって事が多いとしたら罪があるとも言えるのでは。


そもそも考え方が超費生産的なんですよね。クリアという目標もなく
ひたすらに姿形もしらぬネット友人とモンスター倒しては
レベルウプだのレベルウプだの。もうバカかと。
なんつーかその人の生き様あらわしとるわな。生きる目標が無い様を
そのまんまディスプレイに投影してるみたいだね わら


廃人生活経験ある友人いわく 8割くらいは惰性でやってるユーザだとか。
ほんまにそうだとしたらこのゲームはよ法律整備で消した方がいいよ。
もともと日本配信のゲームじゃねえんだから産業に影響ないだろう。


純粋な軽い遊びとしてROを楽しんでる人には申し訳ないが
不幸なことに自分の身内にも一人ROどっぷり中な人間がいて
さらに明らかにROで人生崩してますから俺的にROにかかわる
全てのモノを排他したくなる想いはわかっていただきたいですな。
同人知財としてROアレンジCDだのが出回ってるのもそういう理由で
イヤとしか言いようありません はい。


少なくとも俺の知人からそういう人は消えて欲しいもんである。
まぁ ひとりしかおらんがな