Pineforest Crunch

我がHPのウェブ名は「Pineforest Center」で今まで約5年間
継続してきたが、たまにはこの由来でも語って自己満足してみよう。


たまーにお気に入り開くのが面倒(?)なときにグーグルで
pineforestと検索するとトップにうちがでてきます。
が、次々と表示されるものには「Pineforest Crunch」というバンド名がでてきます。


カップヌードル・ソング

カップヌードル・ソング

このバンドこそウェブ名の由来になるのですが、別にこのバンドの
大ファンだとかそういうわけではないんです。
それはHPを立ち上げた日に近所のCD屋でジャケット買いかつ名前買いしたCDでした。
今調べて見るとスウェーデン出身のバンドで、かなああーりマニアックなバンドだと
思うんですが、ちょこちょこ着目して好いていらっしゃる方もいるみたいです。
女性ボーカルのポップなバンドで、その可愛らしくもどこか影のあるヴォイスに
惹かれる方がけっこういらっしゃるみたい。


ちなみにはまぞうででてきた「Cup Noodle Song(どんな題名だ 笑)」は
そのとき買った「Make Believe」というアルバムの一曲目です。
アルバムはでてこなかったんで。


さきほど自分で言って納得してるんですが、”可愛らしくも、影のある”
ボイスにとても合った曲作りで、バンドサウンドで別に変わった楽器を
使っているわけでないのに、北欧の田舎くささや伝統くささというか
私が受けてる北欧のイメージがふわっと香る不思議なサウンドが魅力的です。


CDレビューじゃないのにレビューになっちゃいましたが、笑
なんせこのCDをHP立ち上げ日に買って、このサイト名がつき、
そのせいかこのPineforestCrunchの一枚のアルバムは、いまでも
そんなに沢山聞き込んだ記憶もないのに、よく覚えている一枚です。




まぁ下手に「Dream なんとか」とか
「なんとか Theater」とか
付けるよりはよかったかもわかりません(笑)
サイト名見ただけでどんな感じなのか分かるのも宣伝的にはいいんですけどね。


[音楽]小ネタ
http://www.blind-guardian.com/new_version/images/albums/tokyotales.jpg
どこのプロダクトかしらんが、もうちょっと日本語考えてくれwww