AD

ギターの練習に昨日はMU2000に直接させるADINPUTを使用。
最近まではこのMU2000直のスタイルで録音してきた。
今はプリアンプ、アンプで作った音をマイクで拾っている。


しかし久々に聞いてみるとMU直でやるのもなかなかよく
コーラスやディレイをさっと好きにかけれるし、パラメーターのことも
よく理解しているためやりやすい。音作りがしやすいんだわな。
まぁ今もADにマイクさしてるんで、最終的なプリアンプの部分がMUって意味では
システムそんなにかわってないんですがね。欲をいえばやっぱプレイヤー向けのハイエンドA/Iがほしいとこです。
手ごろなところではFIREWIRE SOLOですかねー。UWの裁き値によっては考える余地ありだわ