ミキッティ♪

さっきまでテレビでフィギュアスケート見てたよ。
普段はサッカー・バスケが好きで特にNBAに関しては
めちゃくちゃ好きなもんでTVみたり雑誌見たりWEBみたり
色々してるんですけど、フィギュアスケートも凄いすきなんです。


両親が北海道出身ゆえに親が見ていた、ってのも大きいです。
フィギュアだけじゃなくスキージャンプや複合なんかも
毎年結構張り切って応援しちゃってます。
フィギュアに関してはアメリカのサーシャ・コーエンっていう
可愛い選手のファンになったってこともあります。


しかし今日の安藤美姫、よかった!フィギュアスケーターってなんか
栄冠を掴んでから色んな物に振り回され、そしてまた栄冠を掴むっていう
流れを組む人がなんか多い気がするんだけど、今回のミキティ
乗り越えてまさに再び勝利を手にしたんだなあと思い感動しましたよ。
やっぱり高く美しいジャンプは見ていて感動します。


スケートを題材にして一曲練ってみようかなとか思いました。