リフ・コード・ソロ

これまで自分の曲ではソロ形式でのみギターを使っていましたが、
この曲はロックな感じが欲しかったので思いっきりギターを触りながら
作りました。このリフ・コードワークについてはめちゃくちゃ泣かされてます。
リズムがあわねえあわねえ。粒が揃わない揃わない。変なノイズがでたり
単にミストーンしたりとにかく失敗テイクの山になる。今回は最多記録を
既に更新してミステイクのファイルは400近くにのぼっていたみたい。
ちょくちょく消しながらだったんで詳しく覚えてないですが。


録音はリズム隊を完成させてから行うことにしていますが、
プログレっぽくベースとのユニゾンを頑張ろうとかなりの四苦八苦。
単音リフを決まったリズムで弾くのがこんなに難しいとは。。
まぁ予想はしてたにしてもまじで疲れる作業ですね これ。
でもやっぱり音の説得力は打ち込みにくらべるとやっぱいい感じになりますね。

リフやらコードでしんどかった分ソロは結構楽しんで弾くことができたので
まぁ良かったとしましょう。ヽ(´ー`)ノ