アレンジ活動

土日はかなり音楽活動に念を入れてました。奥さんからの連絡があれば
即大阪の方の病院まですっとんでいかなければいけないのでヒキーで十分だね。


久々にアレンジの型を作ったり、友達となんかアレンジしたいような曲ないかと
雑談しながら選曲して、まとまったアレンジ企画ができそうではあります。
モチベーションが必須ですがね。いーっつも話すだけで終わるんだこれが。笑


それはいかんと思い、遊ぶことには情熱的な私ですので昨日は早速決まった選曲の
最初の曲のイントロをコピってから床につきました。もう3時回ってましたが…
EDIROL・ORCHESTRALの便利さにグっときた夜でした。動作が軽い!


しかしやはり再確認したが既成曲のアレンジに関しては自分の独自フレーズや
展開を交えない限りは作ることに迷いがなくて楽だわ。
変えるにしてもベースはあるわけだしマイナーチェンジならさほど時間もかからない事も多い。
しかも自分が慣れてきた編曲を盛り込みやすい。新しいジャンルの編曲に挑戦する
窓口にも良いと思う。メロディ、構成、ルート、コード進行がもともとあるってのは大きいわ。


サクサク作曲が進めばテンションも上がる。時間はめっちゃ使ってしまうけど。
アレンジ活動の位置づけが高まったんじゃないかなと思います。
このアレンジをうまく生かし、とりあえずHit/Dayを50オーバーに戻す運営に変えていこう。
土俵にあがるにはまず他人の褌で。自分の技で勝負する。


今年はこのページも改革だね。
あいまい管理人 martin