ギター

録音録音で何時間もつかいましたわ。バッキングを中心にちょこちょこ
タップをいれたりスゥウィープを入れたりしました。なんか弟とかにも
言われたんだが俺の録音して完成した曲のなかのギターってなーんか
違う、なーんかプロっぽくねえオーラしかでてないそうだ。
まぁそれは自分でも感じてることなんだがなかなか解決できねー。


分解して考えるととEQとかコンプ感とか演奏自体の質とか色々あるんだろうが
自分でも解決できねい、理解できねいということはおそらく演奏自体なんだろうと
解釈はしております。となると一生じゃないけどしばらく解決しないじゃん!


ようするに完成度を上げたければ近隣のすばらCギタリストに頼みましょうということだ。


でも人と何かをする、というのは大変だよね こないだのバンドの話もそうだけど。
お互いに時間をつかってしまうわけだから、少なくとも互いの嬉しい事をしなければならないし
互いの了解点は高いモチベーションであるところにもっていかなければならないね。


となるととるべきメリットのある方法としては、自分で録音したヴァージョンはしっかり
完成品として公開し、後にテクな人に入れて貰ってNEWVERSIONということでアレンジするというのは
どないかな。すでに自分がひいているのでデモ的なものとして使えるし。
うん これはいいぞ。

それでも新曲はまずまずの満足度におちつきそう。