BLACK&DECKER

14.4Vの電動工具 マルチツールなるものを最近購入。
仕事柄色々しっていたほうがいいため新しいカテゴリにいれました

一台でジグソー・ドライバー&ドリル、サンダー、丸鋸までこなす
ちょっと変わった工具だがなんか変なもののほうが好きなので
これを買ってしまった。将来デッキをつくったりするときには重宝するでしょう。


丸鋸チップソーサイズが85mmなので近くのホームセンターで
消耗品が手に入るかどうか怪しいぞい。

[新曲]もうそろそろ
今日は午後から集中的に個々の音作りを明確にしていき
ギターのソロ部分を録音。妥協もありつつそこそこの出来。
スゥウィープを入れるのが大変好きになりました。
タッピングがぜんぜんうまく出来ないことに気づいたんで
とりあえず弦高の変え方を勉強しないと 笑
今回はMU2000のADインプットからディストーションを掛けて
取り込み後IKMULTIMEDIAのAMPLITUBEで加工。
しかしながらADインプットのライン取りにも独特の味があり、
なんでもかんでも後からアンプシミュをすればよくなるということもないな。
なんというか音がデジタルっぽいからか抜けが良い。


今回はソロはAMPLITUBEで加工しましたが
バッキングに関してはほぼとったままの音を採用することに。