2007

2007年、平成19年になってしまいましたねー。
私のローン明細書には支払い完済は平成40とか50とか書いてありますが
平成ってそこまで続くのか?

今年は公私ともに激動の一年でして日本の政権再編なみにいろいろあってことであるよ。
語りはみても詰まらないので要約。


・転職
・結婚
・妊娠
・家ローン


なんというか人生のターニングポイントをほとんど通り越した感のある年でしたわ。
来年は↑に伴う責任をぐりぐり果たして行かなければいけないさらに大きな年です。
とりあえず今年もよろしくお願いします。



自己満足ながらなんとかカウントダウンにと曲を作ってたんですが
間に合いませんでした。1月に完成はできると思います
テンポよく作れているんで宣言とおりになるんちゃうかな
テクニックとアレンジに力を入れたような曲になっております


ただなんかオーディオインターフェースの問題か
ギターを録音すると変なノイズが入り事実上録音不可能な状態なのが不安。
とりあえずギターのところには仮の打ち込みをしておいたんだが。


おまけ
06年を通してよく聴いた音楽

DREAM THEATER
ANGRA
アンジェラ・アキ
RELISH


去年はなんだかいろいろ聴くということはしなかったような。
聴くことを楽しむというところを除くと、
聴きこんでよい所の本質を探ろうという聴き方だったかな。
結果自分の曲にとりこんでいけそうなところは結構あるんですが
やっぱり歌によるところが大きいんだよな。
いよいよ歌を作っていくことも考えたいおとしごろ(?)でしょうか

パソコンの音楽環境の競争市場も飽和状態。
楽器、打ち込みだけで差別化も難しい。

より高度な作曲とアレンジ、そして演奏、企画をとりこんでいきたいですな