スコア~フル・オーケストラ・ライヴ2006

すごいぞDT!最高DT!素晴らしいDT!!

DVD作品中最高傑作といっても余裕の出来栄え!完成度MAX!
20周年記念というDTの新ライブDVDは本人らも語ったとおり
”DT・アーチヴ”に相応しくそれどころかマニアックな選曲も
手伝ってマジ”DT・VEST・アーチヴ”ですね!!

Another Won、Raise the Knifeあたりはマニアであれば
まぁ余裕で楽しめるどころかラブリエのパーフェクトVoが
手伝って非常に完成度の高い楽曲に。
音楽的・編曲的な変遷も追うような感じで曲が聴けて楽しいですわ。

後半のオーケストラ楽団との競演は今夜ゆっくりみる予定。
まずは会社かえらなあかんね。笑

前半の聴き所、個人的には
「Another Won」
「After Life」
「Under a glass moon」
「Inoccence Faded」  (イノセンスのスペルがわからん)
「Spirits Carries on」

このあたりですかね。ほとんど全部ですけど。笑
メンバー全員コンディションがよく、誰が特筆して凄いとかでなく
バンド全体のサウンド・ハーモニーが素晴らしい、悶絶の一言!
ただ遍歴の中で喉を痛めてアレコレあったジェイムズ・ラブリエの
喉のコンディションがベストであるという事は特記できるかな。
やはりツアー中もベストな会場、そうでもない会場、それぞれ
ちょこっと差はあるようだし。

それでいうとTrain of Thoughtツアーの大阪厚生年金会館
コンディション大爆発だったんだなこれが!

この公演はそれにも引けをとりません。