色々回想

回想モードに入るとキャプテン翼小学生時代の放送の如く
回想だけで一話終わってしまう勢いで久々です。
ここ2ヶ月くらいのできごととか。

?サウンドフェスタ2010に参加。
なんと日取りが平日のみというマニアックな展示会。
仕事中に堂々と行った。(笑)
しかもやはり法人(スタジオ運営者、エディターなど等向け)向けだったようで
会社の名刺をぶらさげて入らなければいけないことに。
案内は送らないでくれと釘を刺しておいたが心配である 笑


しかしこの展示会、今年頭ごろだったか、大阪南港であった
シンセサイザーフェスが鼻糞程度に思える如く充実した内容。
スペースは広く、またプロスタジオ向けのコンソールなどを
間近に触れることができる非常に貴重な機会。
またプロフェッショナルでマニアックなメーカーの参加も多く
ここでしか見れないメーカーも多く参加している。
べリンガーは勿論、M-AUDIO、Focuslite、海外ハード・ソフト取り扱いの
代理店であるインターネットやMIDIAなど。


ハードウェアでマイクのテクニカ福井(AUDIOTECHNICA)
SHUREAKG、プロ老舗であるNEUMANなどなど。


Nuendo講習会にも参加、がっつり楽しんでしまった。


見てないけどライブもあったらしい。


これだけでも書く手が止まらないのでこのへんで(笑)
再来週はステインバーグエキスポに参加する予定。
これにはカシオペア向谷実とか日本FALCOM
エレキトリック・オーケストラ(要するに打ち込み)のおじさんが
ゲストでくるらしい。