自宅は今インターネットつなげれてないので実家からインターネット中です


今日は友達のダンス大会をちらっとみたりして
アクティブな休みだったな 土曜日が無駄に出勤だったので
なんだかあんまり休んだ気がしないぞというのは 贅沢だろうかね。

宣伝意外で日記書くのはなんか久々で、
表題の件はなにかというと前まで家かっただの
引っ越しただのでしばらくバタついてたんですが
ようやく落ち着いてきまして自宅に作曲スタジオ的な
部屋を作ることに少しずつ従事していまして。


Yamahaのエレドラ(DTX)をセットアップし、
オーディオインターフェースMIDIを飛ばし、
VSTIを再生さすという ようするに
ドラムのリアルタイムデータ録音ができるように
したんですが、いやはや最高ですわ。
やはりドラムのハイコストなライブラリなんてものは
ステップの打ち込みマンが買うものじゃないねって
無礼ながら言ってしまうほど、恩恵を受けられます。

今日はデモを取ってみました。

環境
入力機器・ヤマハDTX
音源ソース・AddictiveDrum体験版
     ・BFD Demo版
     ・Batteryなどからの自作カスタムライブラリ

http://www.prenavi.net/~martin/omake/realdrs.mp3