作曲日記

新曲がようやく完成にちかづいてきた。平日の夜にもうちょい
つっこんで作れば今週末にも完成する可能性がでできたぞ。
今回も最近の路線と似たような感じではありますので
なんかマンネリ化してないかとか思われそうなんですが。
拙著のものでいくとアレンジはMoon Genesに近いかな。
バッキングはドラム、ギター、ベース、オルガンがメイン。
リード系はギターとシンセ(Hypersonic)。なんというか今のこの構成が
一番自分の使っている音をベストに吐き出す構成なんだよな。
リアルタイム録音も多用して、スタジオテイクっぽさもあり
それなりに満足度の高い完成になりそうです。

アレンジのバリエーションを出そうとして出なかったのが
自己反省点ではあります。


曲として”SETシリーズではないもの”を意識したのに
なぜかシリーズもんと同じ感じにできてしまったので、
またファイル名にSETつけて公開することになりそーです。
そんなん聴くほうにとってはどうでもいいのだけどな。


やっぱサビのコード進行とかテーマフレーズがかぶるとダメのようです。


まぁ俺も日ごろゆずのオリンピックのテーマがS&Gの「明日にかける橋」に
似てるだの川口恭吾の桜が徳永英明の「僕のそばに」に似てるだの
ダメだししまくりなんでたまには自分にもダメだししないとね

個人的には11月末に2曲公開という目標、達成できるかな?
12月は忘年会やゴルフなどに邪魔されそうだからな。