無理やり

1曲公開しました、前回に続き量産中の
東方シリーズからのアレンジです。
CDデモという形にはなりますが一応フルで
聞ける形でおいてあります。
クロスフェードってあんまりスキではないので。


今回作り始めたのが去年の秋ごろからだったので
間が異常に空いてしまって、たとえばギターの
とってる音がその時々で全然違ったり
特にRECの面でおかしな点が結構あるのですが
半ば無理やりくっつけたような出来になりました


アレンジ自体は綺麗なメドレーができたので
気に入っているのでその点は勿体無いけど
まぁ仕上げは作品でしっかり作りこむということで。


出展は東方幻想郷
「Dream」がつく4曲をチョイスして
メドレー的にアレンジしています。
詳しくはMP3タグにもうっておりますので
好きな方は当てながら聞くのも一興と思います


・2mixはSOL2、マザーオンボードのへちょいサウンドカードに
 ASIO4ALLドライバーで動かしてます
・Finalmasterで2mixして、Wavelabでマスタリング。
 といってもwavesでマキシマイズしただけですが。


・だから多分物理的には綺麗な環境ではない筈。


私は正直オーディオを聞く耳がございませんので
これで十分じゃねーのと思ってしまうのですが。
出音に関しては、最高のモニター環境をもってないと
はっきりと違いはわからないような気がする。
(ただ自分は周りからすると
  かなーり極端に気にしない性分のようですが)
音質よりも素材の変化には敏感なんですがね。


ちなみに出音は上記の通り気にしないんですが、
入る音の綺麗さは今回N8を導入してみてすごく違うと思った。
やっぱプリアンプの部分はなかなかよい様子です。


興味をもって色々見てるとAVALONとか
UNIVERSALAUDIODESIGNとか気になるけど
まぁもともと録音畑じゃないし、いらないかな。


ひとまず今期は夏のイベントまで東方筋で攻めることになりそうだね