ここ最近で

3ヶ月前ほどからDTMシステムのリプレースを行ってきて、
面白い環境が整ってきていますが
今までのやつを売ったり新しいの買ったり色々しましたので
ちょっと機材リストみたいなものを。


DTM系:
YAMAHA MU2000EX → 売却 → 消滅
YAMAHA UW500   → 売却 → YAMAHA N8
ROLAND SC8820  → 売却(未成立)→ Roland XV-3080
                   + SRX-01(Studio DrumKit)
                   + SR-JV-01(POP)

ギター系新規:
→ LINE6 POD2 (プリアンプ)
  VOX satchurator (ディストーション)
  
新規LINE6 TONECOREシリーズ
"DR DISTRO"(サステイナー/ディストーション) 
"OTTO FILTER" (オートワウ
"CONSTRICTOR"(コンプレッサー)
  
録音系:
AUDIOTECHNICA AT3035(コンデンサーマイク
BEHRINGER MINIMIC(プリアンプ)

小遣いなどを含め相当のオーバーバイなんですが、
かなりの衝動買いに出会いましたのでタイミングかなと思って
エフェクターなんかは一気に揃いました。
まぁプラグインの方がよかったりする場合も当然あるので、そのときは
売ることであっさり元取れる価格で買ってるので
いいかなーと思ってアバーウトに先を見越して買いました(笑)
LINE6のコンパクトFXに関しては日本一安く買った自信あり。
POD2は安かったのですがACアダプターが欠品(笑)


某友人からは最近羽振りよくねえ?と
当然言われるのですが、そこは79,800円のノートPCを
24回払いしてるので当然、良くはないんです(笑)


早くこれを駆使した製作をしてみたいっすね
WEBをみてるとN8のハードウェアMIXはCUBASEの単純なミックスよりも
精度が高いらしいのでその辺にも期待しつつ。


N8のプリアンプが
「インバーテッドダーリントン回路を採用した
 ディスクリートClass-Aマイクプリアンプを搭載」…サイトより抜粋
なんかよくわからんが音をとってみた所結構よかったので


ベリのミニプリアンプは飾り物になるかも 笑