山陽間 ドライブ

今日はお休みだったので妻とドライブ・ご飯。

まずは舞子ヴィラというホテルにてバイキング昼食。
たまたまホテルで使えるギフト券を持っていたのだ。
カニがあったので昼から腹が破裂するほど食べました。


その後ちょっと家のレイアウトの参考にと思いABCハウジングという
住宅の展示会場へ。クソでかい家ばっかりではっきりいって参考にならず。
キッチンだけで300万もする家にお世話になるかい。
見たブースは住友林業の家だけでしたがやっぱ家そのものは
フル注文住宅建築とだけあって素晴らしい。
まあ一生世話になることはないな…あるとすればリフォームくらいか…


住友林業のジャニーズ系爽やか営業マンのトークをかわした後は近くの大蔵海岸で
現場の釣果をチェック。水温が下がっていよいよグレやタチウオが釣れだしているようだ。
次の狙いはサビキ&ウキで大物狙い、投げ、ミャクで根魚狙いといったとこだな。
来週の日記では釣れた魚の画像をアップできることを祈ろう。


今日の締めは大久保という西神戸のあたりにある町にできたホームセンター「HOME'S」。
オープンということで生活品のオープン売りがないか見てきた結果、
照明関係を安価でほとんど揃えることが出来、満足。DIYの棚も面白く満足。
家具コーナーは本業というだけあり、デザインのよいリビングセットやダイニングセットが
びっしり陳列されていて、なかなかあきることなくすごせましたわ。


来週こそは作曲を!
なんか言い訳日記になってきました 笑