新聞

社会人になって、からではない。
今の会社に転職して、さらに異動で今の課に入って以来だが、
新聞や社会常識の徹底をするようによく言われる。
自分は新聞は1面、スポーツくらいしか見てなかった。
経済面とかはなんか気になったとき以外はみてなかった。


学生のころはなんだか読んでることを偉そうに言う人もいた。
それは偉くもなんともないと思うが、社会人になってから大切なのは
そんな読む、読まないが偉いとかではなく、やはり会社通しの人間のやりとりとして
新聞に載っているような事は常識であり、取引先の株価の動向くらいは
知っておくのがこれまた常識だと最近上司が教えてくれました。
日々こんな凄い人間がいるとは…!と感心させられる上司です。
この人には着いていきたいなーと思う今日この頃。


ワイルドフラワーズ
車で最近よくかけているアイルランドのソウル・ロックバンドRELISH。
出会いは2年くらい前に北海道旅行にいく最中、機内で聞いていたラジオ番組。
「Father, Brother, Lover & Son 」という曲。
なんだかMR.BIGの某曲と被るなこれと思っていたのだが、
スマートなヴォイスに、美しいメロディ&ハーモニー。
凝ったシンプルさのあるアレンジは不思議にも気品があり、とても聴き心地がよい。
すぐにバンド名をメモって旅行後探しました。
結局もっているのは今上げた一枚だけなんですが、もう一枚も買う予定。

このアルバムも期待を裏切らず、素晴らしい出来です。
日本でレミオロメンとか3人組のバンドがはやってる気がするけど、
雰囲気的には近いかもしれない。RELISHも3人なんで。曲はぜんぜんちゃいますがね。

お気に入りは
「You I'm thinking of」
「All is forgiven」
わたしはこの2曲を聴いてるだけでも結構盛り上がってます。