計画的なこと。

音楽活動なりプライベートなことで目標とかスケジュールを
そのとおりに物をこなすのは苦手である。


O型のせい?関係ないか。結局は
モチベーションが高いかどうかということだと
思うんだけど、


ある日目標どおりにやってみよう!と一念発起することは
結構よくあるのだけど、そのモチベーションは
計画を立てることだけに集中し、活動に至らないという
なんともだらしないことをよく経験している。
なぜか仕事の処理とかは出来るんだけど。


創作人間の陥りがちな気がする(?)火事場だけで
作ってしまうような傾向なんだろうか。
責任が発生したり、やらないといけない、ってならないと
なかなか出来ないみたいな。


自分もそういう経験は確かに多いけど、その時の音楽作品って
今聞いても、間に合わせで作った感があるというか
ちょっと不完全燃焼な物が多い。
となるとやっぱりある程度の指標があったほうがいい。


自分の中で余裕があった時にできたのって
初音ミクで出した時のCDくらいなんだけど、
セールス的にはたいしたことなかったものの
曲の出来やプロセスにはそこそこ満足してたかなって思う。


若い頃はそんなんでだらだらやってても
それも経験だと思うけど、もうアラサーな私、
今年は子供が0歳でちょっとわたわたしましたが
来年はちょっと落ち着くんじゃないかなと思うので
短い時間でどれだけ面白いことができるのか
ということにはこだわっていきたいです。


ということで今日は帰ったら
・ビデオ編集ソフトのインストールと試運転
・HDDの整理
くらいはやろう。


昨日はこれもせずに寝てもた…