風邪

末にかけて、扁桃腺炎とかいうのにかかって
瞬間的に40度くらい熱でてしまった。
幸い、会社的には夕方早退+1日休みで済んだけど、
なんだか最近ひく風邪は長引くというか、
若干30手前にして回復力が落ちてるんではないかという
気がしてならんね。(笑)


仕事にしても音楽にしても体資本ですので
なるべく電車ではちょっとでものどとかに
違和感感じたらマスクしようと決めました。


この土日は雨ががっつり振ったりしたのと、
ちょっとした要り用に際して夜中DTMに明け暮れてました。
いいリハビリになったような。


M-AUDIOのJAMPLUGでいっぱい録音してみたが、
ダイレクト(アナログ)モニターがないのに、
ちょっとデジタル時のレイテンシーが16部音符分
くらいあって、録音しずらいぞ。
音はそれなりに綺麗に取れるけど。


年末までの時間は有効に使いたいね。